涼しげなブルーのセンターピース♪

e0086864_23225358.jpg
毎月、待ち遠しい"パン教室”は、 すぴか先生の計らいで、試食タイムを私が用意したセンターピースやランチョンマットでテーブルを楽しんでくださいます。いつも楽しませていただいて本当にありがとうございます。お仲間のおふたりもありがとうございます!


今日はリングフライ(ドーナツ)をイメージした、リング型のアレンジメントになりました。
梅雨を爽やかなテーブルでと思い、水切りネットで作ったお花のbuleがポイントカラーのテーブルになりました☆

e0086864_2324041.jpg

カレーベーコンロールは、色んな形で楽しみました。心地良いカレー風味を漂わせながらの形成は焼き上がりのイメージが倍増します。キューブパンも牛乳パックと生クリームの空きパックを利用しました。これもわくわく感いっぱいです。

e0086864_23253091.jpg

はったい粉をまぶした香ばしいリングフライは、初めていただきました。きな粉の方も美味しかったです!画像が切れましたが、アスパラガスの梅和えは、ささみ入りでさっぱりいただける簡単一品です。

2時間ほどで、これらがすべてできあがる素晴らしいお教室です、毎度お土産もいっぱいです!
今日も至福の時間をご馳走様でした。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







e0086864_2328565.jpg
黒糖パンナコッタ、凄く美味しかったです。黒蜜をかけて撮影したら良かったですね。先生ごめんなんさい。
e0086864_2330096.jpg

コーンスターチのサクサク感が美味しいバタービスキュイ 

2時間ほどで、これらがすべてできあがる素晴らしいお教室です、毎度お土産もいっぱいです!
今日も至福の時間をご馳走様でした。
[PR]
by tablemei2 | 2011-06-02 23:58 | blue | Comments(6)
Commented by mikoy1 at 2011-06-03 18:13
ブルーがとっても爽やかですね。
そしていつものごとく美味しそうなパンやデザート♪
梅雨空でも楽しくなりますね。

ご報告です。フウセンカズラの芽が出ました!
これから大きくなっていくのが楽しみです(*^_^*)

PS.メールしました♪
Commented by nageire-fushe at 2011-06-04 13:53
これはまた爽やかな食卓ですね~~~
このブルーが目のご馳走ですよね。
でも黒糖パンナコッタの姿に釘付けに
なっております。美味しそうです~~
Commented by cocorena at 2011-06-04 19:49
こんばんは~
すごく美味しそうだし、きれいなお花!
HB買ったはいいけど、いまだ食パンコースから卒業できない私。
上手くなりたいなあ~
Commented by tablemei2 at 2011-06-04 22:43
*mikoさん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます^^
フウセンカズラ、今からだと2度育ちますよ!
私も楽しみです^-^
Commented by tablemei2 at 2011-06-04 22:45
*nageireさん
こんばんは~♪
ブルーって食材にはあまりない色なので、目立ちますね^^
ランチョンのブルーをもう少し抑えた色目にしたかったです!
そちらのカキツに刺激をいただきました、感謝します。
Commented by tablemei2 at 2011-06-04 22:48
*cocorenaさん
こんばんは~♪
私もHB,欲しいなぁ^-^
発酵したパンをさわってごらん♪すごく気持ちいんですよ~!
形成もすぐ慣れますよ^^*
<< グリーンカーテンで節電しましょ!! 当選しました☆ >>