伊丹いけばな展

e0086864_022114.jpg
e0086864_0233971.jpg

伊丹いけばな展に行って参りました。
8流派(遠州流・未生流・嵯峨後流・光風未生流・未生流中山文甫会・草月流・真生流・小原流)が揃ってのエントランスは見ごたえありますし、好きなお花にも出会えました。

e0086864_22355930.jpg




それからブロ友のmechiさんも出品されているのでいつも楽しみなんです。

e0086864_0264039.jpg
mechiさんに頂いたお花、今日も元気ですよ~どうもありがとうございました。

e0086864_0265831.jpg

ひと眼見て、可愛い~と声が出るような色合いで気持ちも華やぐ琳派調のいけばなでした。
透かし百合・乙女百合・石楠花・山法師・鳴子百合


e0086864_02695.jpg

e0086864_0245467.jpg
e0086864_025380.jpg


茶会もあり、お煎茶を頂いて参りました。、お煎茶は甘さを味わうようにお菓子は後でいただきます。
若鮎が施された上生菓子の色が、お軸やお道具の色、お運びの方の着物の色と重なって気持ちの良い一服をいただきました。ご馳走様でした。
mechiさん、楽しい時間をありがとうございました。またお誘いくださいね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-05-24 00:59 | flower
<< アトリエより 嬉しいお知らせ☆ 少しだけパーティーメニューを!! >>