シャクヤクのアレンジメント!?

e0086864_23133553.jpg
季節の花シャクヤクのアレンジメントですが、シャクヤクノ蕾がまだ固く深いセピア色のドラセナをポイントにし、シックに仕上げました。
お手本は、赤ドラセナを外側へ逸らせたデザインですが、裏使いの内側にアールしたデザインもありですね。
右上側の蕾の百合は、2本付いています。もちろん1本ずつ切り離してデザインするのがいいと思うのですが、逆のラインもちょっとしたアクセントになるような気もします。

e0086864_2313584.jpg
レッスン会場から持ち帰って撮った時の画像です。上の作品と間違い探しをしたり百合の向きの比較を楽しんでください。
余計なものも削ったり、あなたのデザインにしてみたり。。。

e0086864_23145088.jpg
e0086864_2315760.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-05-21 23:46 | flower
<< 少しだけパーティーメニューを!! よもぎのパウンドケーキ:レシピ... >>