マスキングテープで作るあじさい ♪

庭のあじさいの花も小さく色付いて参りました。
この記事は5月15日upの記事です。

e0086864_2284483.jpg
e0086864_2294934.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_22113097.jpg

あじさいは、山アジサイ風にデフォルメしました。
こんなモチーフの大小でできでいます。


e0086864_22132247.jpg

↓のページに ブルーグリーンのあじさいがあります。

レシピを編集でき次第 アトリエの方にupしますね。

レシピできました(5.16)
[PR]
by tablemei2 | 2011-05-30 22:17 | おやつ花 | Comments(23)
Commented by mikoy1 at 2011-05-16 07:58
紫陽花完成しましたね。
本物の紫陽花と見間違えそうです。
でも良く見ると水玉やストライプ。とっても可愛いです♪
Commented by アガサ at 2011-05-16 10:03 x
こんにちは。
アジサイ更に進化したんですね。ステキ☆
葉っぱの上で、本物みたい!
どんな柄のマスキングテープを使うかがポイントになりますね。
次はどんなお花かな?って楽しみになります!
Commented by hazumoon at 2011-05-16 11:22
プレゼントなどにつけられる花、いいですよね~
今はステキなテープがいっぱいあるのでイメージも拡がります
接着がついているという手軽さ・・・利用しないてはないですね!
Commented by yasukon20 at 2011-05-16 23:38
まぁ~~可愛いですね。
気持ちがほぐれます♪
父の日のプレゼントを作るのだと言う人がいますので 袋にこの紫陽花をプラスしてあげるように薦めてみます。
可愛いです、本当に。
meiさんからいただいたフウセンカツラの芽が出ました。
今夜アップしましたが 間引きをした方がいいのか教えてくださいませ。
鉢でいいのかなぁ~と思いつつマンションなので・。
Commented by tablemei2 at 2011-05-17 20:18
*mikoさん
こんばんは~^^
少しずつお元気になられているご様子、大変嬉しく思います^-^

もっとポップなプリントで、挑戦したら良かったかしら♪
Commented by tablemei2 at 2011-05-17 20:19
*アガサさん
こんばんは~♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございます^^
マステの桜との出会いがあ、私とアガサさんの出会いですよね。
忘れませんよ^-^これからもよろしくね~*
Commented by tablemei2 at 2011-05-17 20:21
* hazumoonさん
こんばんは~お帰りなさい^^
お疲れ出ておられませんか?
はい、テープとプリントのドッキング、素敵な魅力です!
でもね、接着が意外と扱いにくい場合もあるのです;;;
Commented by tablemei2 at 2011-05-17 20:23
* yasukon20さん
こんばんは~^^
いつもどうもありがとうございます!
そちらのふうせんかずら、拝見致しました^^
ポットを何個か並べても、グリーンカーテンできますね^-^
節電にもなるし、たのしみですね~*
Commented by hsrolay at 2011-05-17 22:56 x
こんばんわ
かわいいですね。プレゼントに添えたら喜ばれると思います。

フウセンカズラ巻きました。芽がでました。
Commented by tablemei2 at 2011-05-21 23:09
* hsrolay さん
嬉しいお知らせ、どうもありがとうございました^^
我が家も、こぼれ種からも芽が出始めました!双葉カワイイです!
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。よい週末を~*
Commented by teamikiraku at 2011-05-26 10:11
meiさん、パワフルですね~
ずずいっと拝見してきました。
マスキングテープ、持っていますが、使いこなせていません~
こんな風にも使えるんですね。
↓アトリエから本が発売されたんですね。世の中の流れに取り残されそうです~本屋さんで探してみますね
Commented by tablemei2 at 2011-05-27 00:08
*teamikirarakuさん
こんばんは~!コメントありがとうございました^^
マステの桜が、1輪可愛いのよ*
世の中に取り残されそうに思うのは、皆さんそうですよ。私もよ^^*
思ってる内は、まだ大丈夫なのかも デス☆
Commented by my_studio at 2011-05-28 14:55
こんにちは~
マスキングテープのアジサイ、かわいいですね。
こんな使い方もあるんだ~@@

↓ギガンジウムの季節になりましたね。
淡いパープルもきれいですが
白、シルバーのようで美しいですね。
Commented by nageire-fushe at 2011-05-28 21:18
こんな工夫があるのですね~~~~目からうろこです。
なんともラブリーな姿になるのですね。
Commented by tablemei2 at 2011-05-29 00:24
*リズムさん
コメントありがとうございます^^
アジサイより、マステで作る桜の方がカワイイのよ*

ギガンジウム、ほんとうね、シルバーに似た輝きがありますね^^
Commented by tablemei2 at 2011-05-29 00:26
*nageireさん
いつもどうもありがとうございます!
少しデフォルメしたあじさいになりました。
色んなプリントのテープがあるので、取り合わせてパッチワークするだけでも楽しいです^-^
Commented at 2011-05-30 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2011-05-30 09:56
ふふふ。
今度は紫陽花バージョンなんですね^^
本物の葉の上に乗せているのがmeiさんらしくて、とても可愛いです。
マスキングテープの世界が広がりますね^^
Commented at 2011-05-31 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-05-31 19:50
*鍵コメさん
どうもありがとうございました。
メール差し上げましたので、宜しくお願いいたしますu.u
Commented by tablemei2 at 2011-05-31 19:53
*hitsujiさん
こんばんは~♪
コメント、どうもありがとうございます!
あのね、アイディアだけでモチベーションを保つのがしんどい作品でした^^
葉っぱをどうしようかと困った時のひらめき、これが一番楽しかったかもデス~♪
Commented by らん at 2012-04-04 09:47 x
はじめまして、
なんて可愛い♪
おもわず手も目もとまりました。
作ってみます~。

これからも遊びに来てもいいですか(^^♪

Commented by tablemei2 at 2012-04-04 23:17
*らんさん
ようこそいらっしゃいませ^-^*
お好きな柄で作ってみてくださいね^^
ステム部分が太くなるので、細いワイヤーをお勧めします。
ブーケのようにラッピングしたり、リボンやレースをあしらってもカワイイと思います^-^*
<< 断捨離模様 1 小夏 & びわ >>