Windend

Windend
e0086864_9565120.jpg
e0086864_0344999.jpg
e0086864_9582822.jpg

絡まるようすを表すのがヴィンテント
お手本は90度に折ったトクサの直線とやわらかいラインでメリハリ感のある作品ですが、私はフトイ(直線のトクサ)は除いたアレンジになりました

クレマチスの透けるような群青色が涼しげです。

*クレマチス
キンポウゲ科・センニンソウ属
(地中海沿岸、中国、日本原産)




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★








回ってますか?

e0086864_9585675.jpg



e0086864_9591338.jpg

お仲間の作品です。
タマシダの動きとミスカンサスがwindendしてますね。
おもしろいです。
[PR]
by tablemei2 | 2011-05-14 10:07 | flower | Comments(18)
Commented by cocorena at 2011-05-14 11:45
今日も素敵なお花のアレンジ。。。私もこんな素敵にテーブルを飾れたらいいなあ~~
お花に囲まれると心も豊かになるね。
なんだかヨーロッパのお宅みたい!
Commented by シータ at 2011-05-14 12:42 x
面白いラインですね それに締まりの有る色合わせです
ん~っ いいですよ!!!
Commented by nageire-fushe at 2011-05-14 16:12
青紫のグラデーションが美しいですね~~
爽やかな季節を感じる良き姿です!
Commented by lilac_cottage at 2011-05-14 19:15
クレマチスを中心に青紫の世界が素敵ですね~。
宇宙を連想しました。
ほら、土星の輪っこです^^;
Commented at 2011-05-14 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-05-14 23:13
こんばんは!
素敵ですね~~。
大好き色 色 ・・。
こんな色の感じの上着を今年の春先に買いました(笑)
まだきていませんが・・。
回っていますよ~~♪
Commented by pcvhirose at 2011-05-15 10:39
おはようございます。
クレマチスの花って素敵ですね。
私の好きな花です。
tablemai2さんのコメントにありますが『透けるような群青色』は実に的を得た表現で心にグーッと来ます。
Commented by keiko at 2011-05-15 13:08 x
いい色合いですね〜
ステキです^^
最近花が咲くものに興味を惹かれることがしばしば
花屋さんをぶらぶらしてみたり^^
うちのベランダは基本グリーンのみなので^^;
おうちの中もポトスやらサンスベリアやら緑ばっか
花に癒されたいのかな、とか思ったりして(笑)
飾るところはないんだけど、おうちの中に花ってあったら気分が違いますよね^^*
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 20:40
*cocorenaさん
こんばんは~!
マーケットのご様子、拝見させていただきました^^本当にどうもありがとうございました。
お花によって、ドレッシーにもカジュアルにも。。。色の持つ働きもあって色んな表情を教えてくれますね。
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 20:42
*シータさん
いつもどうもありがとうございます!
お花も夏仕様になって参りました^^
いちごが素敵に変身しましたね^^美味しそうでした!
↓の記事のTB送りますね^-^
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:09
*negeireさん
こんばんは~!
いつもありがとうございます^^
nageireさんがお使いになる「姿」の単語の響きが、大好きなんですよ、わたし^^*
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:12
*hitsujiさん
こんばんは~!
遊び心あるhitsujiさんの感性、とっても素敵です^-^
すぐ、宇宙まで飛んで行けそう~~♪
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:13
*鍵コメさん
どうもありがとうございました^^
素敵な場所においてくださって、あのプリザしあわせでしょうね*
ほんとに感謝しております^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:15
* yasukon20さん
こんばんは~早速のコメント嬉しかったです^^
まわってますか?^-^ありがとう~~*
ブルーの上着を着ると、yasukoさんご自身が、素敵なお花になりそうですね^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:19
* pcvhiroseさん
今朝ほどは、早々のコメントありがとうございました。
素敵におほめいただきまして、恐縮です。
お花のお好きな pcvhiroseさんなのですものね、通じるものが同じです!
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 21:25
*keikoさん
こんばんは~*
ブルーがお好きなkeikoさん、お花の色をご自分がお洋服で来たり、身近なものの一色に使ったっりで、いいのじゃないかしら^^きっと貴方がお花の役目をしそうですよ*

アロエのお花、もう少し上に伸びたら赤いお花が咲きますよ!
Commented at 2011-05-15 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-05-15 22:30
*鍵コメさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!
お教えくださったのを、送信してみます。
<< ”マスキングテープのあじさい”... マスキングテープのピッグ♪ >>