マスキングテープであじさいを作ろう♪

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23422938.jpg
あじさいのモチーフ作りは、「マスキングテープで作るSAKURA 桜」が発展したものです。やっと作り始めたのがGW前でした。
e0086864_23424469.jpg
ワイヤーをテープ幅中央に置き半分に折り合わせ、均等にカットします。
e0086864_23425513.jpg




e0086864_23432338.jpg
より早く作ろうと、長めのワイヤーの中央にマステをセット☆ そのままのテープを折り返し、中央をカットする方法。
只今モチーフ増産中~*
e0086864_23433758.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2011-05-09 23:56 | craft | Comments(6)
Commented by floreta at 2011-05-10 00:19
meiさんこんばんゎ♪
かわいいね!
こんなアイデア浮かばないわたし・・・
アジサイはいつも母の日に贈りますが
今年はカーネーションにしました(笑

meiさん ハートの種植えましたよ^^
芽が顔を出すまでわくわく楽しみです。
Commented at 2011-05-10 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-05-10 09:04
マスキングテープでまた可愛いお花が完成しそうですね♪
これから紫陽花の季節。
近くの公園には紫陽花が沢山植えられているので楽しみです(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2011-05-11 06:41
* floreta1さん
おはよう~♪
お疲れの所、コメントどうもありがとうございます^-^
私もよくあじさいをプレゼントしていました。オカメアジサイもカシワバアジサイも枯れてなくなりましたが、ブルーの紫陽花、残っています!
フウセンカズラも私も一昨日植えたところ^^いっしょの楽しみましょう*
Commented by tablemei2 at 2011-05-11 06:43
*鍵コメさん
恐れ入ります。
お知らせもご丁寧にありがとうございます。
アトリエのコメ欄にもその旨書き加えました。
本当にありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2011-05-11 06:47
*mikoさん
おはようございます!
今日も雨ですね、あじさいを良く見たら、花芽がたくさんつぼみ(ガク)をつけております。雨の日も癒される花々、田舎の山アジサイの道を思い出しますね。
<< COOKPAD お料理を楽しむ... たくさんのラベンダー & ルク... >>