アリウムのラインを楽しむアレンジ。。。。

e0086864_2219529.jpg
e0086864_22202974.jpg

ゴールデンウィークが始まりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

安藤美紀ちゃんのハートあるスケートを見ながらの更新です^^
本当になめらかで、素晴らしかったですね。


谷渡りでフォームをカバーし、ラスカスとは違うグリーンのフォルムでアリウムのラインがより活きるアレンジにしました。
e0086864_22221536.jpg
e0086864_22203628.jpg

横からも交差がおもしろいです。
お料理を盛るような器使いでのアレンジになりました☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






いけばなのお稽古より

e0086864_2226058.jpg


e0086864_2226147.jpg
お直しは左のアリウでした。
e0086864_2237225.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-04-29 22:45 | おやつ花 | Comments(10)
Commented by mimosahappy at 2011-04-30 00:24
アリウムは葱臭いけど(笑)大好きなお花です!
私もラインに魅かれます。
ただ入れるだけでも動きがあってとっても面白い花材ですよね♪
Commented by cocorena at 2011-04-30 10:38
へえ~~すごい斬新!私はお花始めたばかりなので尊敬しちゃいます!
プリザももっとうまくなりたいなあ~~
Commented by シータ at 2011-04-30 14:11 x
やはり 何かが私とは違う・・・花の基礎が出来ているのですねちょっとした角度とか 何ともいいバランスです 毎日拝見逃げしていますがこれを拝見すると  しばらく花を触っていないのですが 触りたくなるんですよねっ 勉強になりました<(_ _)>
Commented at 2011-04-30 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2011-04-30 16:48
こんにちは
生け花の素晴らしさ この作品からも実感しました。
アリウムのライン すてきなバランスで配置されていますね^^
生け花も拝見する機会が少ないので
meiさんのブログは楽しみです(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2011-05-02 00:20
*mimosahappyさん
いつもコメントありがとうございます!
ほんとにネギの匂いがしますよね^^ネギ坊主と形もおなじですものね*
ギガンはもっと大好きです♪
Commented by tablemei2 at 2011-05-02 00:23
*cocorenaさん
お疲れ様です。
cocorenaさんのプリザの作風、大好きですよ!こちらこそ、勉強させていただいてます^^クルミのプリザ、ツイートしましたよ^-^
4日目指して楽しんでくださいね!また愛犬のプードルちゃんも
是非、ご紹介ください!
Commented by tablemei2 at 2011-05-02 00:27
*シータさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます!
また嬉しいメッセージ、励みに思います^^
そちらのビビンバとっても美味しそうでした☆食事制限の方のもとても参考になりますね^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-05-02 00:31
*鍵コメさん
嬉しいご連絡、ありがとうございました。
我が家のプランタも狭かったのですが、2mは超えて大きくなりましたし、こぼれだねで2度咲きしました^-^
Commented by tablemei2 at 2011-05-02 00:33
* yuriazamさん
嬉しいコメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさいね。
お忙しい日々、ここでちょっぴりでも癒されてくださいね。
本当に自分の身体も無理できない年齢になって参りましたものね。
お互い気をつけましょう*
<< 幕張メッセで見つけてね! 布で作るプチブーケ〜母の日のカ... >>