ペーパーナフキンの巻き薔薇をアレンジ

e0086864_23293496.jpg

e0086864_23304783.jpg

e0086864_9422998.jpg


雲竜柳は、先日の作品展で入賞した時にいただいたアレンジメントです。
黒く乾燥してきたので、その色とワイヤーの色をリンクさせ同系色のペーパーナフキンとリボンを巻きバラにしてアレンジしました。ポットの土カバーもペーパーナフキンの薔薇です。用意したのは造花の黒バラ2本だけ!ポットのカバーもペーパーナフキンを挿んだクリアファイル2枚を巻きました。
普通メタリックなポットが似合いそうなアレンジですが、3つの紙どうしをつなげたデザインになりました☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




夕飯のメニュー

カレイと長ネギの煮つけ・小松菜とハンペンの煮浸し・レタスと卵のふわふわスープ・ルクエカボチャ





e0086864_2331782.jpg

こちらがデモンストレーションのお花です。
7名ほどに小さくアレンジしたりして、会場までおいで下さった方にプレゼントしました。
カメラが充電できてなくて写真がありません。珍しい色の薔薇やカーネーションもあったのでちょっと残念っです。
[PR]
by tablemei2 | 2011-04-22 23:53 | craft | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2011-04-23 15:23
この薔薇の作品はなんとも妖艶ですね~~~~
違う顔をみたように感じます。
Commented by tablemei2 at 2011-04-23 23:11
*nageireさん
こんばんは~♪
個性的な薔薇でしょう^^
こんなお顔もいいでしょう!古布の薔薇もおもしろかったけれど
新鮮ですよね^^*
<< 2段調理で生活便利!? プチプードルのアレンジメント ... >>