*マスキングテープで作るSAKURA桜

e0086864_20472437.jpg
e0086864_2193421.jpg
e0086864_2110690.jpg


桜の枝は折れないなら、自分で作っちゃおう~☆
桜色のマスキングテープとワイヤーだけあれば簡単にできちゃいます。
カトラリーレストにしたり、プレゼントに添えたり、ペンシルのトップにアレンジしたり色々楽しめます!

グリーン柄(ハート4枚)でクローバーもできます。
カットを変えると色んなお花ができますね。

5枚の花びらを畳んだ状態で、封筒に入れることもできます。プレゼントした方にもお花を咲かせる楽しさを味わっていただくことができます~*




マスキングテープの透ける感じが綺麗です。色んな柄で試してみてくださいね。
たくさんモチーフを作り、大きな桜の木もできそうです。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★








これはは新しくアトリエを開設された方のプロフィールです

「私の地元は大震災のため壊滅的な被害にあいました。都会にいる私には帰る事も何かしてあげられる事もできず、逆に心配されます。生まれ育ったふるさとが津波に襲われる映像を何度もニュースで見たり、知り合いが亡くなったと聞いても他人事のように見て実感もわかず日々悶々と過ごしています。私の祖母、母は裁縫が得意でした。思い出の作品がタクサンあったのに全て流れ今は唯一の趣味の裁縫もできずに過酷な生活の中生きています。何もできず苛立つ気持ち、実感がなさすぎて他人事のように感じてしまう自分に苛立つ気持ちを抑えるためと、今までなんでも作って喜ばせてくれた祖母、母のために今度は私が作品を作って喜んでもらえたらいいなと思いもの作りを始めました。皆様のアイディアを参考に少しずつやっていこうと思います。 」



郷里が被災され、お身内さまもご不便な日々を過ごされている中、どんなにかご心配でしょう。心より深くお見舞い申し上げます。
そんなお心持ちでいらっしゃるのにものつくりを始められようとこのレシピをお気に入りにいれてくださった真林檎さん、本当にありがとうございます。その他のお気に入りのレシピの作者さまもきっと同じ気持ちだと思います。

アトリエで、お心を前向きにされたことへのお礼を差し上げたいのですが、お返事する場所がないので、この場で大変失礼かとは存じますが、アトリエデビューのお祝いとお礼を申しあげさせていただいております。
きっとご家族皆様で手作りがお好きなのでしょうね。今の辛いお気持ちを手仕事が少しでも和らげてくれて、また作られた作品がお祖母様お母様に喜んでもらえたら、今以上の大きな喜びが待っていると信じて止みません。
こんな拙いレシピに気づいて下さって、本当にありがとうございます。私の方が心の奥まで元気をいただいております。
どうぞ、くれぐれもお身体ご留意され、手仕事をしながら、少しでも笑顔が早く戻りますよう、ハンドメイドを楽しまれますことをお祈りしております。

                 本当にありがとうございました。 感謝を込めて。。。  
                                                 mei
                                                  
[PR]
by tablemei2 | 2011-04-01 21:57 | craft | Comments(13)
Commented by nene at 2011-04-02 07:56 x
こんにちは♪

これなら北海道でも一足早く桜が楽しめそうですね。
テープの柄によって雰囲気もガラッとかわりそうだし。
何処かでワイヤーを見た気がするので探してみよっと。
Commented by nageire-fushe at 2011-04-02 11:07
かわいい桜ですね~~~
封書の中から、こぼれ落ちてきたら
嬉しいですよね!
いつも素敵なアイデアありがとうございます。
Commented by hazumoon at 2011-04-02 11:22
meiさんも・・・ですね♪
色々なつながりがこの春この桜で生まれていますね…
Commented by lilac_cottage at 2011-04-02 21:01
マスキングテープは色々な活用ができて楽しいですね^^
桜もクローバーも可愛い!
スクラップブックやカードがオシャレになりますね。
Commented by tablemei2 at 2011-04-03 10:51
*neneさん
こんにちは~!
う嬉しいコメントどうもありがとうございました^^
マスキングテープは水玉やストライプだけでなく、可愛いプリントが溢れているので、楽しい桜になりそうです☆
ワイヤーはテープから透けるので、逆に白でなくてもおもしろいかもしれません!
Commented by tablemei2 at 2011-04-03 10:52
* nageire-fusheさん
お元気でございましたか?ご無沙汰してすみませんでした。
素敵なコメントに、思わず手紙を書きたくなりました☆
どうもありがとうございます^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-04-03 10:54
* hazumoonさん
いつもどうもありがとうございます!
作品でつながる思い、桜なら今ですものね。
季節ごとに季節のお花でそれぞれのつながりを大事にしたいです^^*
Commented by tablemei2 at 2011-04-03 10:58
*hitsujiさん
こんにちは~*
コメントどうもありがとうございます!

スクラップブックなども3Dにデザインできますね~*
マスキングテープ、空振りしたアイディアもっぱいありますが^^;
ゆうべチューリップを作っていたらお返事差し上げるの遅くなっちゃいました(ペコリッ
Commented by mari-nonoka at 2011-04-03 20:57
こんばんわ
作品展ぜひ行きたいです☆
Commented by アガサ at 2011-04-03 22:28 x
初めまして。
「カワイイ」から拝見して、早速作ってみました。
すごくステキなアイディアですね。
自分のブログにリンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか?
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by tablemei2 at 2011-04-04 05:28
* mari-nonokaさん
いつもどうもありがとうございます^^
作品展、お時間ございましたら是非どうぞ!
お目に書かれたらいいですね~!
Commented by tablemei2 at 2011-04-04 05:29
*アガサさん
ようこそお越しくださいました^^
うれしかったですよ、スリムな桜さん、とってもキュートでした~*
リンクもどうもありがとうございました^-^
これからもどうぞ宜しく願いいたします!
Commented by ぴぐも at 2011-04-11 01:08 x
桜の花の写真が素敵で、思わず立ち止まり、、よく見たらなんと、本物じゃないんですね。二重のびっくりです。
こんなのができるって、すごい!
手作りできる人、、憧れます。
不器用に生まれてしまったけど、見て楽しむのは許されますよね。しかし、、何度見ても可愛い。大好きです。こんな素敵な桜!
<< 春 ~ spring ~  春 ハギレで作る布花のプチブーケ >>