*マスキングテープで作るSAKURA桜

e0086864_20472437.jpg
e0086864_2193421.jpg
e0086864_2110690.jpg


桜の枝は折れないなら、自分で作っちゃおう~☆
桜色のマスキングテープとワイヤーだけあれば簡単にできちゃいます。
カトラリーレストにしたり、プレゼントに添えたり、ペンシルのトップにアレンジしたり色々楽しめます!

グリーン柄(ハート4枚)でクローバーもできます。
カットを変えると色んなお花ができますね。

5枚の花びらを畳んだ状態で、封筒に入れることもできます。プレゼントした方にもお花を咲かせる楽しさを味わっていただくことができます~*




マスキングテープの透ける感じが綺麗です。色んな柄で試してみてくださいね。
たくさんモチーフを作り、大きな桜の木もできそうです。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★








これはは新しくアトリエを開設された方のプロフィールです

「私の地元は大震災のため壊滅的な被害にあいました。都会にいる私には帰る事も何かしてあげられる事もできず、逆に心配されます。生まれ育ったふるさとが津波に襲われる映像を何度もニュースで見たり、知り合いが亡くなったと聞いても他人事のように見て実感もわかず日々悶々と過ごしています。私の祖母、母は裁縫が得意でした。思い出の作品がタクサンあったのに全て流れ今は唯一の趣味の裁縫もできずに過酷な生活の中生きています。何もできず苛立つ気持ち、実感がなさすぎて他人事のように感じてしまう自分に苛立つ気持ちを抑えるためと、今までなんでも作って喜ばせてくれた祖母、母のために今度は私が作品を作って喜んでもらえたらいいなと思いもの作りを始めました。皆様のアイディアを参考に少しずつやっていこうと思います。 」



郷里が被災され、お身内さまもご不便な日々を過ごされている中、どんなにかご心配でしょう。心より深くお見舞い申し上げます。
そんなお心持ちでいらっしゃるのにものつくりを始められようとこのレシピをお気に入りにいれてくださった真林檎さん、本当にありがとうございます。その他のお気に入りのレシピの作者さまもきっと同じ気持ちだと思います。

アトリエで、お心を前向きにされたことへのお礼を差し上げたいのですが、お返事する場所がないので、この場で大変失礼かとは存じますが、アトリエデビューのお祝いとお礼を申しあげさせていただいております。
きっとご家族皆様で手作りがお好きなのでしょうね。今の辛いお気持ちを手仕事が少しでも和らげてくれて、また作られた作品がお祖母様お母様に喜んでもらえたら、今以上の大きな喜びが待っていると信じて止みません。
こんな拙いレシピに気づいて下さって、本当にありがとうございます。私の方が心の奥まで元気をいただいております。
どうぞ、くれぐれもお身体ご留意され、手仕事をしながら、少しでも笑顔が早く戻りますよう、ハンドメイドを楽しまれますことをお祈りしております。

                 本当にありがとうございました。 感謝を込めて。。。  
                                                 mei
                                                  
[PR]
by tablemei2 | 2011-04-01 21:57 | craft
<< 春 ~ spring ~  春 ハギレで作る布花のプチブーケ >>