小さな支援が広く長くつながって・・・

e0086864_034558.jpg

申し訳ありませんが、画像が読み込めないようなので再度投稿し直します。
「編みぐるみで義援金」企画に参加応募したら、こんなキュートな子が届きました。
週末寒さが戻っておりますね、皆さまお身体ご自愛くださいませ。


mikoさんから可愛いうさぎの編みぐるみが届きました

翌日投稿です・・・
e0086864_1945495.jpg

ペーパー皿を2つ合わせた中に入っていて、梱包を開けるのもすごく楽しかったです。
mikoさんのたくさんのアイディアが詰まったミニウサギさんでした。
私はちょうど居合わせた地域の義援金募金(日本赤十字社)に寄付をしました。
mikoさん、可愛いウサちゃん、どうもありがとうございました!


e0086864_19424956.jpg

今回、私のプチプリザも初の試みでしたが、ある材料を活かしながら梱包し易い作品を作ること、送料を相手様持ちにしたりと色々工夫しながら気長に続けられるものが望ましいと思いました。
アトリエでも、同じような支援が企画され展開しつつあります。肩の張らない普段作っているものがいいですね。
ただ、こういうハンドメイドを通じた小さな支援が大きく広がって、長く続くことを願って止みません。


[被災地の妊産婦・妊産婦を救ってください]こちらの募金が少ないようですのでリンクを貼らせていただきました。



-----------------------------------------------------------

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-03-27 00:06 | craft
<< 元気が出るカラーのアレンジメント ここにも震災の影響が。。。 >>