3月の研究会

e0086864_1222457.jpg
e0086864_1224134.jpg


こんな時だからこそ、ここへ訪れて下さる方の心が少しでも明るくなればと更新させていただいております。それが自分自身をも励ますことになるならと、より感謝を込めてのupです。ありがとうございます!
体調を崩されていらっしゃる方も、お見受けしましたがどうぞお大事になさってくださいね。

身近に感じることですが、大阪市内もタンクローリーが消え、被災地への支援へと出向いているものと思われます。メディアでは色んな批判もあるけれど、日本中が復興に向け使命感をもって動いているのを感じることができるます。これもこの震災のお陰なのかもしれません。余震も続いておりますが、これも前向きな波のひとつと考えてポジティブに参りましょう。

研究会はマイ・イケバナの審査もされているK先生が東京からお越しで、講評も熱弁を奮われていらっしゃいました。 何故、こんな日にお花をいけなければならないのかと理不尽な思いで時間外にも遅れてしまいましたが、結局お花のラインに元気をもらっている私でした。この子たちを活かすことが癒しを返すことにつがるならばと集中できましたし、お蔭さまでいい結果をいただきました。エレベーターで退場されるk先生にもお礼を申し上げることができて嬉しかったです。ありがとうございました。
(カテゴリが”flower"でのupとなりました、↓の画像と重なりますu.u)


ブルーのプリザのページのお返事お待たせしますが、もうしばらくお待ちください。
まだ数が残っております。

ご希望の方は鍵コメで宜しくお願い致します。
[PR]
by tablemei2 | 2011-03-18 00:21 | flower | Comments(13)
Commented by nmariomama at 2011-03-18 07:03
こんにちは、
いかがお過ごしかと案じておりました。
私もこんな遠い所にいますが、今回のこの地震と津波の被害の大きさには言葉もなく、気持ちが落ち着かないでいます。
同じように更新もどうしたらよいのかわからないといったところですが、でも、それぞれの立場で、それぞれの生活もありますし、ペースを乱さずいつものように行動することも大切ですよね。
現にこうして伺って、春のお花たちに和ませていただきました。
緊張がほぐれたと言うか、気分が柔らかになって、又明日に向かえそうな気がしています。
日本の復興に向けてもきっと同じことが言えましょう。
meiさんもどうぞ元気を出してお過ごしくださいませ。
Commented at 2011-03-18 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari-nonoka at 2011-03-18 17:23
元気が出ました。
私も、被災されてる方がおられるのに、こんな事してていいんだろうか?
自傷の念にかられていました。
自身に言い聞かせながら。。。
Commented by ekoekolove at 2011-03-18 21:16
楽しいことはたくさんして下さい~~~
あたしは身内が被災地にいるので
つい固いことばかり配信してしまうのですが
優しいもの、かわいいもの
いつも通りのものを見たいと切望しているひとがたくさんいます。
あたしもそうです。
疲れたので拝見に来ました!
meiさんおひとりへのお願いではありません。
こんな大きな災害、体にけがはなくても
誰しもが被災者です。
長丁場を乗り切るには
心を休めることも大切です。
偉そうで恐縮ですが...
同じように感じている者の代表として
勇気振り絞って書かせて戴きました~
Commented at 2011-03-18 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 00:23
コメントいただいた皆様へ
いつもどうもありがとうございます。

システムエラーなのか、メインページの記事数を3にしてあるのですが、記事がひとつずつしか開きません。
ちょっと取り込んでいるので、お返事少しお待ちくださいね。
申し訳ありません。
Commented at 2011-03-19 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:21
* nmariomamaさん
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいね。
どこにいても気持ちはおなじですよね。まだご自身もお辛い時なのに、どうぞお心ご自愛くださいませ。
お陰さまで、私は元気に家族を支えることに力を注いでおります。
温かいメッセージ本当にありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:23
*鍵コメさん03-18 17:21
お陰さまで、気持ちをしずめる作業があって救われております。
金額の設定はございませんので、お気持ちでの義援金をご寄付くだされば有り難いです、どうもありがとうございます^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:25
* mari-nonokaさん
こんばんは~お返事お待たせいたしました。
カフェのオープンに向け、勢いがある mari-nonokaさんでも、同じ気持ちでブログを更新されていらっしゃるのですね。
みんなで、プラスの方向への流れを作りましょう。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:27
* ekoekoloveさん
どうもありがとうございます。繊細な ekoekoloveさんのお気持ちもきっと支えられていることと思っております。
過去の震災も乗り越えてきた日本人、すごいなぁ。。。と思いました。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:30
*鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。
お蔭さまで、社会復帰できるようリハビリの段階まで参りました。
Commented by tablemei2 at 2011-03-19 23:31
*鍵コメさん03-19 00:41さん
事務も終え、今ごろ作品作りに励んでいるころでしょうね。
私も頑張らなくっちゃ!!
<< パン教室は、お花のテーブル。。。 暖をとる:被災者の方に届いて! >>