癒しをいける

e0086864_21512726.jpg
e0086864_21514229.jpg
e0086864_21521017.jpg

震災の情報に目を向けることも大切なことです。
新しい命が途絶えないように、震災を経験した先人が教え伝えてきたように
私たちもできるだけの情報を学ばなければなりません。

でも少しの間お疲れを、お花で癒してくださいませ。
私にできること、その花が持つ力が、一番輝くように活かす


この日、初めての来客でした。
緊張をすこしでも和らげられるよう
優しい色でまた華やかに
空気をいける
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






e0086864_2153949.jpg

キューブのグラスと塗りの一合升

お茶をお出ししても、コーヒーでも、どちらでもいいですね。


  
その後食卓で・・・・
e0086864_22134675.jpg

e0086864_221258100.jpg

用意したのは、柚子餅チョコ (↓)と ホワイトチョコでと、生クリーム・きなこで作ったきなこボール 
それとリボンカットのりんごをあしらったフルーツ盛り合わせ・・・余り気取らず、またさりげなく、私らしく場の空気をも丸くなるようなおしゃべりともてなし。。。



残り物でリメイクメニュー

*イカ大根残りだし →  おでん


[PR]
by tablemei2 | 2011-03-13 22:33 | おやつ花 | Comments(12)
Commented at 2011-03-14 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari-nonoka at 2011-03-14 20:57
こんばんわ
お花の力を信じましょう♪
ほんと、お花を生けたり、手入れするだけで心が癒されます。
Commented at 2011-03-15 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 21:50
*鍵コメ03-14 00:09 さん
お返事、できなくてごめんなさい。こんな時だからと思って投稿したけれど、心が重くて。。。お陰さまで無事終わりました。逆境に強そうな芯のある方のようにお見受けしましたよ^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 21:52
*鍵コメ03-14 00:24さん
お陰さまで、無事終わりました。まるで、鍵コメさんを男性にしたような??方でした^-^

ハンドメイドの輪の支援活動、立ち上げありがとうございます^^
やっぱりみんな同じ思いなのですね^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 21:57
*鍵コメ03-14 20:15さん
コメントありがとうございました。余震や停電もあり大変な中を恐縮です。

嬉しいです、こんなアレンジメントでもそうおっしゃっていただけて。。。お花の力は大きいしピンクはいやしの色ですね^^

アトリエ仲間での震災支援の輪、広がりそうです*
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 21:59
*鍵コメ-03-14 20:51さん
大変な時にコメントありがとうございました。
計画停電の最中でご不便されておられませんでしょうか?
どうぞ、くれぐれもお身体だけはお大事になさってね^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 22:00
* mari-nonokaさん
こんばんは!コメントありがとうございました。
カフェオープンに向け、ご準備進んでおられますか?
明日から、また寒そうですがお身体ご自愛くださいませ。
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 22:01
*鍵コメさん
了解しました!
<< 【東日本大震災-義援金(寄付金... 支援の輪を 広げて… >>