卒業式のコサージュ作り

e0086864_23591557.jpg
e0086864_23592830.jpg


今日は、小学校へ卒業生といっしょにコサージュ作りのお手伝いに行って参りました。
6年生の皆さんは、真剣に制作に励んでおられました。お母さんの補助がない子達もとても器用で、できあがったコサージュを眺めて満足そうな表情でしたよ。
卒業当日、みんなの胸を飾るコサージュ作りも定着し数年続いております。
ささやかなことですが、こういうお手伝いをできるのはとても嬉しいです、幸せをいただいてるよう~*

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-03-09 00:18 | craft | Comments(8)
Commented by mog at 2011-03-09 09:54 x
素敵なイベントですね~
みんな卒業を祝うって大切ですもんね。
みんなが幸せになるイベントは参加していて気持ちがいいですよね。
Commented by hazumoon at 2011-03-09 11:47
そういうこともやってらっしゃるのですね~
みなさん地域に対して 自分のできることで関わってて素敵ですね
豪華なコサージュで子供たちの晴れ姿に それこそ花を添えるですね♪
Commented by parkavenue55 at 2011-03-09 19:23
meiさ~~~~~ん こんばんは!

心がほんわかしました!!
meiさんと一緒に 楽しくコサージュを作ったことも
おこちゃんたちにとって小学校時代の素敵な思い出に
なるのでしょうね!!!




Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 20:27
今年もコサージュ作りをされたんですね^^
本当に素敵なイベントだと思います。
きっと卒業式に向ける思いが、ひとりひとりの心のなかで膨らんだことでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-09 22:19
*mogさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます^^
卒業生の皆さんは、最高学年の自信に溢れていてキラキラしていました。本当に元気をもらって参りましたよ^^
寒いけど、セナちゃんお元気かしら~
Commented by tablemei2 at 2011-03-09 22:24
* hazumoonさん
こんばんは~♪
は~い、今年で何年目になったかしら?材料選びもその年の特徴があって、今年のパステルはかわいらしかったわ^^*
自分のコサージュを自分で作る、ほんとにおめでたいですよね^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-03-09 22:27
* parkavenue55さん
こんばんは~コメントありがとうございます^^
そちらのコメント欄が閉じられているので、こちらに!!
姪っ子さんたち、カワイイですね~*
サカナのバッグもいいですね~これからのシーズン、どなたでも持てますよね^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-03-09 22:32
* lilac_cottagesさん
こんばんは~コメントありがとうございます^^
こういうイベントは、どんどん続いてほしいですね~*
クリアケースに入れられたコサージュは、卒業の記念として残りますものね~^-^
<< 春の模様替え!? プリザーブドフラワーとレース♪ >>