ハランでお花のロールケーキ・・・

e0086864_11573878.jpg

ロールケーキの入れ物に、お花をアレンジしました。
パールもデコレーションしたかったのですが、シャドウボックスの脇に置かせていただくので控えました。
ラッピングもキャンディーの要領で両側を巻きバラ風にまとめキュートなデザインです。


春のセンターまつり

3/3~3/9

ローカルなお知らせですが、ご興味ある方は行ってみてね!
一日体験もありますよ!



残り物でリメイクメニュー

*パスタがまだ残っていました  → 鶏と厚揚げのネギあんかけパスタ



e0086864_11354241.jpg
e0086864_11413414.jpg






お陰さま、でアトリエで上位に入っていて、びっくりの「五円玉de裂き布チャーム&ストラップ」です。
ご覧いただいたり、お気に入りに入れて下さった皆様、本当にどうもありがとうございます!

5円玉を使って違う素材やデザインに、どんどんアレンジして下さると嬉しいです。
お手持ちの素材、リボンやニット麻ひも とんぼ玉やデコビーズなど縦長のデザインもおもしろそうです。




小原流の”まわるかたち”

e0086864_11521832.jpg

e0086864_11525269.jpg

つなぎに添えるグリーンがなかったのですが、イリス(黄色)の葉っぱで楽しみました。水辺にはミニバラの葉っぱが小さく回っています。手前のイリスが長く写っていますね。写真って難しいです。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_11564965.jpg
e0086864_1441087.jpg

展示の様子のごく一部です。
[PR]
by tablemei2 | 2011-03-05 12:04 | おやつ花 | Comments(20)
Commented by my_studio at 2011-03-05 13:40
こんにちは~
ハランって、アレンジでいろんな表情がありますね~♪
展示の様子も可愛らしくて素敵☆

↓ホワイトデー!そういえば、ホワイトデーがありましたね。
なにを期待しようかしら~~☆^^
Commented by mimosahappy at 2011-03-05 17:35
ほんとだ~!お花のロールケーキ、おいしそうです♪
いろんなアイディア、素晴らしいですね♪
Commented by みるまゆ at 2011-03-05 20:01 x
こんばんは。
私の方もお久しぶりです(*^o^*)
わぁ~なんて素敵♪
このままずっと飾っておきたいです♪♪
Commented by hsrolay at 2011-03-05 21:18 x
こんばんわ
お花のロールケーキ、食べたくなります。
本当に飾りですか?
本物に見えます。バレンタインを思い出します。
Commented by mikoy1 at 2011-03-05 23:08
meiさん、このアレンジ凄く可愛いです♪
アレンジメント初心者でも作れそうな感じがいいですね。
寒いけどmeiさんのところはいつもお花がいっぱいで
春爛漫って感じですね(*^_^*)
↓レースの器のコーデも素敵~♪
Commented by nageire-fushe at 2011-03-06 07:21
花の表現も色々ですね~~~
ハランのケーキとまわる形・・・
それぞれのよさがあります。
どちらも、春のうれしさにあふれて
いるように思えますよ。
Commented by mog at 2011-03-06 07:42 x
う~~ん、食べられるロールケーキは沢山作りますが、
お花のロールケーキは始めてみました!!
素敵ですね~。
濃厚なチョコレートケーキの上に、薔薇がまかれているような豪華さです。
Commented by yoko_mama at 2011-03-07 09:08
お花のロールケーキ。
わー、素敵なひらめきアイデアmeiさん。
とってもお洒落です。
こんなアイデアがぱっとひらめくってさすがセンスが違うわ~
Commented by yasukon20 at 2011-03-07 17:16
こんばんは!
いつお邪魔しても春がいっぱいって感じで嬉しいです。
いつまでも寒いので心まで温まります。
つい作り方まで覗いてみました(^_-)-☆
丁寧に 丁寧に作られて不器用な私は眺めて楽しませていただきました。
多くの方が作ってくださるといいですね。
Commented by yuriazami at 2011-03-07 21:25
こんばんは
お花のロールケーキ、美味しそうですね!
バラが本当のケーキのように見えてきました^^
ラッピングもステキ、おしゃれです。
五円玉のストラップも器用に作っていますね。
作り方のところでポチっとしてきました^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:32
*リズムさん
コメントありがとうございます!
ハラン、大好きですが、どんどん無くなってきました(汗;


シャドウボックスの先生もこのアレンジメント、たいそう喜んでくださいました^^
そちらのレスも、どうもありがとうざいました。
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:33
* mimosahappyさん
こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます^^
もぅとデコレーションしたいところでしたが、脇役を徹しました^^*
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:34
*みるまゆさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
これ、プレゼントにはいいです、オアシスをハランで包んでいるので、水分が保たれてお花が長持ちします^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:36
* hsrolay さん
コメントありがとうございます^-^
本物ですか?バレンタインってチョコレートに見えますか?
ハランのイメージって羊羹やういろうがでてきそうです^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:39
*mikoyさん
こんばんは~♪
このロールケーキのアレンジメント、みなさんすごく喜んでくれます。
小さめに作っても楽しいかもしれませんね^^
レースの器、ブルーを合わせるのも爽やかで大好きです♪ありがとう*mikoさんにも座っていただきたいです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:41
*nageire-fushesさん
続いてコメントありがとうございました。
春のお花のお陰でしょうね~!
花に触れながら、本当に心も軽くなるようでした^-^
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:47
* mog さん
こんばんは~^^
ロールケーキのつもりですが、パウンドケーキですよね、これ!?
mogさんのコメント、嬉しくって思わず検索してみましたが、ロールの断面が見える一切れでのデザインは確かにいっぱいありますね^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 21:49
* yoko_mamaさん
こんばんは~♪
いつも月曜にコメントいただいてますよね、ありがとうございます!
今週もどうぞお元気で素敵な器とのシンプルスタイルをみなさんにお届けくださいませ~*
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 22:01
*yasukoさん
お疲れのところ、どうもありがとうございます!あとりえのレシピも覗いてくださったのですね、嬉しいです!
まだまだ変わり易い気候です、お疲れ出ませんように~*
Commented by tablemei2 at 2011-03-07 22:06
*yuriazamiさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます!
応援クリックもどうもありがとうございました^^
皆さまのお陰で、元気に楽しませていただいております。
この容器が雛ロールが入っていたものです^^
ロールケーキはやはり断面がミソでした。端を見せたアレンジも考えますね^^
<< プリザーブドフラワーとレース♪ アマリリスのアレンジメント &... >>