五円玉de裂き布チャーム☆

e0086864_23444652.jpg



これは、いいご縁を運ぶ五円玉の裂き布チャームです。
端切れは薄い方が、重なりが綺麗です。
大きさはお好みで変えられますが、五円玉がチラット見えるくらいが、良いかも☆

ストラップにも応用できそうですし、レースなどで作ってもも面白そうです。

*パールビーズの穴に2重に紐を通すところ、右側の方は途中で詰まってびくともしなくなりました。



<追記>5円玉を使って違う素材やデザインに、どんどんアレンジして下さると嬉しいです。
お手持ちの素材、リボンやニット麻ひも とんぼ玉やデコビーズなど縦長のデザインもおもしろそうです。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ルクエで電子レンジをかけすぎたブロッコリーに冷蔵庫の残り物(ホールコーン・生クリーム )をプラス →  グリーンスープ
[PR]
by tablemei2 | 2011-03-03 00:07 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by mikoy1 at 2011-03-03 09:39
五円玉でこんな素敵なものが作れるなんて驚きです!
やっぱりmeiさんの発想は凄いです。
とってもエレガントなご縁になりそうですね(*^_^*)
今日はお雛祭り。
あまり縁のない我が家ですが夕食はお寿司にしようかな・・。
Commented at 2011-03-03 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-05 08:26
*mikoさん
おはようございます!お返事お待たせいたしましたu.u

この五円アクセサリー、とんぼ玉やリボンなど色々アレンジできそうです*
お陰さまで、ヒットの兆しで嬉しく思っております^-^
お寿司、美味しいのができましたか?またそちらにも伺いますね~*
Commented by tablemei2 at 2011-03-05 08:29
*鍵コメさん
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!ご丁寧に恐れ入ります。
結構アバウトで自然の流れに乗って動いているので大丈夫ですよ~*
それが長く続くこつですね~^^、
<< ~ ホワイトデーのテーブルコー... 簡単レシピ:ひなまつり ホワ... >>