お花でイメージ☆ひなまつりのテーブルで器遊び色遊び

e0086864_22431282.jpg
ひなまつりをイメージして器たちで色遊び。。。お料理の代わりにお花が乗っていますので、よろしくです。
センターの器は、糸底の白いラインがおもしろくて表にしてグラスを台にしてセットしてみましたよ!
e0086864_22432656.jpg
半月盆の直線のラインを縦にデザインし、ランナーに半分しか乗らない器も透けて見える部分とと見えない部分それぞれの色のコントラストが楽しい設えになりました。

e0086864_22434912.jpg
このランナーは、以前大好きだったブティックが店じまいする時に、店長さんにいただいたものです。やっと活かすことができました、どうもありがとうござます。
e0086864_23272370.jpg
菜の花が入った小花のガラス器には白か若草色のスープが入るときれいでしょうね。ハマグリがないなぁ。。。;;
あっ、そう半月盆は赤い色がちら見えですが、もちろん裏使いです。
e0086864_223546.jpg


e0086864_2237185.jpg
花麦は足元で、花留めの役目もしています。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_22481983.jpg
左のお盆のガラス小鉢にキャンドルを入れてもいいかも☆もちろんお料理でもいいですね。



e0086864_22475718.jpg

赤もいいけれど、ここから始まったテーブル遊びでした。
[PR]
by tablemei2 | 2011-02-28 23:22 | purple | Comments(12)
Commented by mimosahappy at 2011-02-28 23:53
かわいいお花達のお雛様♪ 
あれやこれやとmeiさんがお皿と遊んでおられる姿が目に浮かびます^^
いろんなアイディアがいっぱいですね♪
Commented by ny_tonsoku at 2011-03-01 01:28
わあ!!
うれしいっ^^*
右上のロゴ画像を見て
思わず叫んでしまいました!
レースの器も微笑んでいるようです*
優しく素敵に使ってくださって
本当にうれしいです。
どうもありがとうございます!!
meiさんのこころがいっぱい詰まった
ひなまつりのテーブル☆
眺めているだけで
優しい温かい気持ちになります*
meiさんのテーブルに座ったら
みんな
ほのぼの
笑顔の花が咲きますねっ^^*
Commented by lazyflow at 2011-03-01 11:37
meiさん こんにちは^^
寒さが和らぎ、少しづつ春に向かってる・・・嬉しいですね♪

meiさんちのテーブルも春らしい~可愛い~!
洗い物を少しでも減らしたい私は撃沈です^^;
盛り付けも楽しみですね!どんなお料理が並ぶのかな?
Commented at 2011-03-01 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moti-fu at 2011-03-01 14:36
とっても春らしいテーブルセッティングと
綺麗なお写真にに癒されました♪
ありがとうございます(^^♪
Commented by kyo at 2011-03-01 15:34 x
meiさん、こんにちは~
きょうから3月ですね。
お暇祭りのテーブル、素敵です!
料理が並ぶとまた違ってみえるでしょうが、
お花でも十分気分が伝わってきます。
お皿の裏側を使うなんて想像もしませんでしたが、
たしかに色のコントラストが効いていていいですね~
そういう発想が、さすがmeiさん!
自分でできない分、見せていただいてうれしい!

きょうもありがとうございました!
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:27
* mimosahappyさん
こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます^^
何だか積み木をしているような気分で遊んでしまいました。
TBもどうもありがとうございました♪
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:29
* ny_tonsokuさん
いつもコメントありがとうございます^^
ホントに素敵な器さんたちをどうもありがとうございました☆
スプーンレストもお気に入りだし、トレジャーバッグも自転車に乗って活躍中ですよ~!ホントにどうもありがとう^-^/
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:32
* lazyflowさん
こんばんは~!
今日は寒かったですね^^お疲れ様です。

テーブルクロスの代わりに、のれんやストールを使ったりして、オリジナルのテーブルが楽しめますよ~!透明フィルムでカバーするとTシャツやハンカチーフなどでも楽しめそうですね^^
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:33
*鍵コメさん
ご丁寧にどうもありがとうございます。
そちらにコメントさせていただきました。
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:34
*moti-fuさん
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます。こちらこそ元気をいただきました。ハンドメイドいっぱいのvさんのブログ、これからも楽しみです*
Commented by tablemei2 at 2011-03-02 21:37
* kyo さん
こんばんは~急に寒くなりましたが、お元気でしょうか?
器を逆さまにするなんて、お行儀悪いかもしれませんが、お洋服を色々と着崩してるような感じです。明日はおひなまつりですね~!本番の紹介がなかなかできないmeiです(汗;
<< スイトピーでお雛まつりのアレン... うさぎの3D:シャドウボックス >>