ひなまつりのアレンジメント

e0086864_23371538.jpg

デミタスカップにお雛様をイメージしました。
e0086864_2346837.jpg


e0086864_23311317.jpg

e0086864_2332461.jpg

桃との取り合わせ菜の花・ぜんまい・花麦など、桃の節句を華やかに演出しましょう。
裾もボリューミーに仕上げたいところですが、菱餅を縦にしたダイヤモンドスタイルにしてみました。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






e0086864_23335673.jpg
e0086864_23343188.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-02-26 23:48 | flower | Comments(9)
Commented by yasukon20 at 2011-02-27 00:21
こんばんは!
素敵なアレジメントですね。うっとりしています。
桃の花 やはりこの季節見たい花の一つです。
見せていただいて有難うございます。
デミタスカップのイメ-ジお雛様とお内裏様も素敵ですね。
Commented by nageire-fushe at 2011-02-27 08:31
春らしい柔らかな花色
心も溶けてゆくようですね~~~。
桃は昔から魔除けの木でもあります。
良き事を招く花でもありますよね。
Commented by gy1117 at 2011-02-27 09:28
めいさん、おはようございます。

春色がいっぱいのアレンジメント、
おひな祭りのアイデアが満載ですてきですね(^-^)

デミタスカップのお花のおひな様の思いつきも
めいさんらしくて良いなぁ…(^_-)☆
Commented by my_studio at 2011-02-27 17:23
こんにちは~
おひな祭り、桃の節句には
やはり、枝の桃がいけたくなりますね~♪
春の花の色は、心も軽くしてくれそうです~~☆^^

↓さっき、お雛さまのお料理を作っていたんです。
菜の花のサラダをグレープフルーツの器に
盛り付けたところ!だったの。
いっしょですね。
meiさんは4年前のお料理だけど^^;
きゃぁ、急いで写真撮らないと・・・
日が暮れそうです。。。汗、汗
はまぐり。。。高すぎてあさりにしました~~
Commented by tablemei2 at 2011-02-27 23:40
*yasukoさん
嬉しいコメントありがとうございま~す!
かわいいでしょ、デミタスカップのお内裏様とお雛様^^
そうさを置くと、お花が小さく見えるので除けました^^*
Commented by tablemei2 at 2011-02-27 23:43
* nageire-fusheさん
こんばんは~^^
桃のアレンジメントにもコメントいただき、ありがとうございます!
魔よけの意味があるのですね。2月は節分の豆まき、3月は桃の節句・・・お花にはそれぞれ何か由縁があるのですね。
春のおとずれも間近です~*
Commented by tablemei2 at 2011-02-27 23:44
*はなみずきさん
こんばんは~いつもコメントありがとうございます!
今日は東京マラソンでしたね、人生もマラソンのように上りが急でも下りもありますね。そろそろ山頂を越えたようです。感謝します^^
Commented by tablemei2 at 2011-02-28 00:08
*my_studioさん
お忙しい中、コメントありがとうございました。そちらの素敵なテーブル、今、拝見しましたよ^^リズムさんのお花も、とっても素敵でした^-^
お花の色がやわらかいのは、世間一般に物憂う季節なのでしょうね。
本当に心も和らぎました。旬の色や、旬の食材もそういうことなのでしょうね。 
Commented by mari-nonoka at 2011-03-02 00:54
こんばんわ。
ひな祭りのアレンジ、素敵です~
わたしは、生け花をしていましたが、どうもアレンジが苦手です。参考にさせて頂きます。
<< うさぎの3D:シャドウボックス 春色の雛プレート >>