雪の日は葉っぱもアート!?

e0086864_224535.jpg

ちょっぴり気分を変えたくて、ネイルカラーで指先をおしゃれしていたら
目の前のレモンバームさんからもお声がかかり・・・☆

こんなふうにおしゃれしてみました。
ちょうどグリーンのパッチワークだったので、テーブルも華やぎました。



バレンタインの今日は、冷たい1日でした。
湿気の多い雪で、先週のようには積もりませんでしたが、
ビルの谷間に次々に舞い落ちる雪は、見ていても飽きません。
まさしく動画のような偉大なアートです。


甘いチョコとは違うけれど、自然からのプレゼントは
心に癒しを届けてくれました。




e0086864_2291436.jpg


e0086864_2251815.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_2210531.jpg


ビオラの花言葉は"愛を下さい”


太陽のほうにお顔を向けて真冬の日差しをしっかりキャッチしているようすのビオラたち

飾らずありのままでこんなふうにいられたら

ちょっぴりのぬくもりも逃さず感じられるのに・・・

春は もうそこ・・・


e0086864_2211557.jpg

ちなみに、こちらの画像は、2月11日の庭の様子です。


e0086864_2210434.jpg
e0086864_22101971.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-02-14 22:34 | おやつ花 | Comments(14)
Commented by mikoy1 at 2011-02-14 23:11
今日も雪でしたね。
こちらは午後3時ごろから雪になったのですが
その後、牡丹雪になって綺麗でした♪
グリーンをマニキュアでお洒落するのもmeiさんならではですね。
↓手作りバレンタインチョコは可愛いしとっても美味しそうです(*^_^*)
ヒヤシンスの記事を私も書きましたのでTB頂きますね!
Commented by mog at 2011-02-15 08:10 x
昨夜は大雪でした~
今朝は陽が出て、きらきらしています。
こうやって少しずつ暖かくなっていくんでしょうね~
春が待ち遠しいです。
Commented at 2011-02-15 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2011-02-15 12:24
meiさんこんにちはー♪
昨日西の方は、昼間から降っていたようですね。
こちらは遅くなってからでしたが、いきなりの本降りだったので
旦那さんも積もらないうちに慌てて帰宅。
今年はバレンタインはなにもせず~
にしようかと思っていましたが
旦那さんがちょっと期待していることを知り
加えて↓のかわいいチョコで自分もハッピーになれたので
急遽チョコラスク作りました!
見た目は笑ってしまうような仕上がりでしたが
とてもおいしかったそうです。
皆さんにもレシピをご紹介したかったので
リンクタグを貼らせて戴きました。
今度はレモンジャムで作ってみたいなー
お花と雪、たくさん写真を撮りました。
お花たちは春を感じて、雪で水分を補給して
気づけば三寒四温の季節なんですね。
今日は日差しが温かいです^^
Commented by love-t_k at 2011-02-15 13:42
こんにちは。
昨日の雪は東京も凄かったです。
今日は良いお天気だけど寒いです~~~^^:
葉っぱにも・・・おしゃれ~~~!
Commented by mugibatake at 2011-02-16 06:36 x
東京は一日遅れで大雪でした。雪化粧は何処も一緒できれいですね。
今日もとっても寒い朝です。おはようございます。
↓チョコも、ハートのアレンジもとってもかわいい^^*
ラナンキュラスとスイトピー、とっても春らしいですね。さむいけれど、もうすぐ春。きっと何事も♪
Commented by lilac_cottage at 2011-02-16 18:53
水滴かと思ったらマニキュアだったんですね。
グリーンにマニキュアという発想がmeiさんらしくて
遊びゴコロ満載&おしゃれで素敵です。

春先に雪は、芽吹き始めた緑にとってどうなのか・・・わかりませんが、
きれいに咲いて欲しいですね^^;
Commented by tablemei2 at 2011-02-16 19:15
*mikoさん
コメントどうもありがとうございました^^
お返事おそくなってごめんさいね。

今日は、すごくあったかくて。。。身体が変なん感じです^^;
日差しに春を感じますね^^
ヒヤシンスのTBもどもありがとうございました~嬉しかったです♪
Commented by tablemei2 at 2011-02-16 19:17
* mog さん
こんばんは~♪
そちらも慣れない雪だと大変でしょうね、お大事にね~*
セナちゃんはどんな反応なのでしょう^^
早く暖かくなってほしいでしょうね~*
Commented by tablemei2 at 2011-02-16 19:18
*鍵さん
どうもありがとうございます!
お嬢さんのチョコ、可愛い仕上がりでしたね^^

そちらにコメントさせていただきましたのでよろしくお願い致します。
また遊びに参ります~♪
Commented by tablemei2 at 2011-02-17 20:54
*ayakoさん
いつもコメントどうもありがとうございます^^

チョコラスク、とっても美味しそうでしたよ!
レシピを添えていただいて恐れ入ります。ありがとう~u.u

雪の後は暖かく、ひと雨ごとに春が近づいているようですね^^
Commented by tablemei2 at 2011-02-17 20:58
* love-t_kさん
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます^^
葉っぱのペイント、葉っぱさんは迷惑してるかもです^^;

今日は、暖かかったのですけど雨になりました。
そちらのケイコさんの特性キムチ、美味しそうでしたよ^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-02-17 21:01
* mugibatake さん
こんばんは~♪
お久しぶりです、コメントありがとうございました^^

春色のお花、気持ちも明るくなるので嬉しい限りです^-^

そちらのコサージュにも癒されて参りましたよ!
嬉しい情報「四十九日のレシピ」もどうもありがとうございました^^
Commented by tablemei2 at 2011-02-17 21:04
*hitsujiさん
こんばんは~♪
そちらのお庭の雪景色、綺麗だったでしょうね~*
作家hitsujiさんのお作品、現在の生活がそのままいかされていて、とっても素敵です^-^これからも摂って楽しみにしておりますよ!
頑張ってね☆
<< ~テーブルウェア・フェスティバ... ~Happy Valentin... >>