2011年 2月研究会

e0086864_0221050.jpg
e0086864_0223421.jpg
e0086864_0231481.jpg
e0086864_024033.jpg


谷川先生のお作品です。
造形もお得意の先生は、晒したましだを丸めお花を咲かせてありました。
素敵な発想ですね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_0363660.jpg

研究会、久々の95点をいただきました。
時間外での受講で、お稽古なしで臨みました。
手に取った枝を邪念なしに見つめることができ、良かったです。今、向き合っていることへの回答のようないけこみとなり、この日のできごとは私を助けてくれる大きな材料となりました。
又、お稽古を休んだ私に、花材を届けて下さった師匠に深く感謝したいと思います。本当にありがとうございました。


残り物でリメイクメニュー

*寄せ鍋 → ウィンナー・スライスのお大根や人参をプラスした洋風スープ
[PR]
by tablemei2 | 2011-02-10 00:47 | flower | Comments(4)
Commented by hiromin-happy at 2011-02-10 01:54
meiさん、お返事がなかなかできずすみませんでした~!
ようやく落ち着いてきて、ブログ再開しました^^
meiさんのコメント、とっても嬉しく、励みにさせて頂きました^^♪
体力もつき、息子と共に、とても楽しい毎日を送っています^^♪
しばらくお稽古やレッスンからは遠ざかってしまいますが、meiさんのお部屋を覗かせて頂きながら、勉強させてもらいますね♪
今日も素敵に活けてらっしゃいますね~^^
Commented by kyo at 2011-02-10 18:34 x
meiさん、こんばんは~
いつもブログにはお邪魔させていただいていましたが、
コメントは久し振りです。
meiさんが更新されてると、ホッとしたり、うれしかったりでした。

きょうのお花はまた素敵ですね。
「邪念なしに見つめることができ・・・」と書いてらっしゃいますね。
それってなかなか出来ないことだと思うのです~
meiさんの感覚が研ぎ澄まされてきているのでしょうね~
お花がとっても素敵ですもの。

しばらく暖かい日が続いていたと思ったら、
また少し寒さが戻るようですね。
三寒四温といったところでしょうか?
梅の便りもあちこちから届いて、春も近づいていますね~
Commented by tablemei2 at 2011-02-10 22:16
* hiromin-happyさん
ようこそ、 hirominママさん^^

コメントありがとうございます。
お坊ちゃま、首もしっかりされてとても表情がしっかりしていらっしゃってびっくりました^^
子育て中もお花のことを忘れないでいて下さって、とても嬉しいです。
お時間空いたら、お花に癒されてくださいね。
そちらにも後で伺わせていただきます。
Commented by tablemei2 at 2011-02-10 22:19
*kyoさん
こんばんは~♪
いつもお気にかけていただき、本当にありがとうございます。
毎年2月は年末年始の疲れが出る頃なのですが、お陰で今年は元気に過ごさせていただいております。何がお陰になるか、本当に不思議なものです;;
我が家も梅が咲いて、気持ちもほころびます^^でも明日は冬に舞い戻りそうです、お身体ご自愛くださいね~*
<< バレンタインのテーブル準備☆ テーブルウェア・フェスティバル... >>