節分をイメージして・・・& カワイイ鬼さん♪

e0086864_219567.jpg
e0086864_2163252.jpg

1月は、ほんとうに早かったですね、あっと言う間に行っちゃいました。

2月2日は「夫婦の日」だそうですが、皆様ご夫婦でのエピソードなどあればお聞かせくださいね!
ちなみに我が家の場合、今日は帰りが早くお風呂も洗ってくれて夕飯もいつもは言わない”ごちそうさま”を小声で行ってくれたりして。。。と振り返ったらどこかへ消えていなくなってました~^ー^
亭主元気で留守がいい~ということでブログも楽しんでます☆


そうして明日3日は節分ですね。


アオモジの実を、福豆に見立てたアレンジメント

真っ赤なガーベラは、福を呼ぶ色かしら

それとも赤鬼さんかしら^^

e0086864_2161262.jpg



長女が見つけてきてくれた福豆です

小さな鬼のお面がカワイイでしょ!

コサージュ帽のように頭に飾れそうな7・8cmの赤鬼さんです

今日は これを病院の次男にも見せてきました

明日は”鬼は外~福は内”とまくからねっ・・・と☆


 


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★
[PR]
by tablemei2 | 2011-02-02 21:34 | flower | Comments(6)
Commented by lilac_cottage at 2011-02-02 22:28
今日は夫婦の日なんですね~。いま知りました(汗)
小声でお礼を言うシャイなご主人様も素敵です♪
我が家はエピソードは・・・無いなぁ~。
夫は、今週ずっとインフルエンザで休んでる長女に、平面図形と空間図形を教えてました。いまや子どもの勉強は全然解らず、こんな時、理系夫の存在が非常に有り難いです。
Commented at 2011-02-02 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-02-02 23:48
*hitsujiさん
こんばんは~♪
お嬢様お加減いかがですか?hitsujiさんもお疲れ出て居られませんか?我が家も主人のほうが子供が小さいときからパズルのような感覚で数学を楽しく教えておりました。私も一緒に遊んでいたかも^^
子育ても真っ最中なのですね~遠い昔を思い出しました。ありがとうございます^^
Commented by tablemei2 at 2011-02-02 23:53
*鍵コメさん
コメントありがとうございます^ー^
いえいえ、とんでもありません、鍵さまの素敵なアイディアは未逃せません。お花が人を癒すパワーや生命力は、短いだけに凝縮されているように思います。今日も手入れをして参りましたよ。
応援も本当にありがとうございます!
Commented at 2011-02-03 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gy1117 at 2011-02-03 11:08
めいさん、こんにちわ〜(^-^)
2月に入ってやっと日射しに優しさを感じられるようになりました。
お忙しいでしょうに ブログの更新も季節感をしっかりと取り入れられていて感心しています♪
しんどいときこそ 旦那様のそう言ったさりげない愛情がうれしいですね。
素敵なご夫婦です(^_-)☆
これから暖かくなって 春の温もりを感じたら
みんな元気になれますように…
おだいじに。。。

<< チョコレートが苦手な彼には、板... 2月のアレンジメント:ハートの... >>