~ヒヤシンスのアレンジメント♪~

e0086864_0115510.jpg


e0086864_012631.jpg


今週のレッスンは
心も春めく可憐なヒヤシンス
やわらかいオーラに包まれながらの癒し時間となりました

いつも次男を見舞ってからレッスンに遅れて入りますが、快く受け入れて下さっている先生を初めルームの皆様、本当にありがとうございます。
それから、ブログをお気に入りに入れて下さったお仲間も増えました♪頑張って更新しますね^^


週末はとっても寒そうですね。皆様もお身体ご自愛下さいませ。   mei




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_0193837.jpg

デイルームのお花は・・・


心も身体も安定するイエロー
元気が出るレッド

たくさんの方と花を通しての交流がここにもあります。
次男が縁をくれた方ばかり


いつもこのテーブルに座られる方で、表情が無かったご婦人もだんだんと私と目が合うようになり、先日は笑顔が見られるようになりました。
もちろん、献身的なご主人様の介護のおかげでしょうが、花もちょっぴりだけ貢献できてるかな。。。
私自身も笑顔で息子に向き合えるよう、また帰宅できるようこの子たちに随分と助けられております。


e0086864_18384376.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-01-30 00:22 | flower | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2011-01-30 09:17
ヒヤシンスのアレンジすごく大胆ですね~~
春風が花たちを吹き渡っていくような印象を
受けます。
花とは本当にすごいパワーを持っているように
感じます。花は無言ですが、人と人を繋げ、癒し
勇気をもくれ幸せをも感じさせてくれます。
そんな花を皆さんにお届けできるなんて
すばらしい事だと思いますよ。
Commented by tablemei2 at 2011-02-02 20:44
*nageireさん
嬉しいコメントは拝見していたのに、お返事するのを忘れておりました。
本当にいつもありがとうございます。
お花に精通されたnageireさんからコメント、すごく有り難いです。
お花のようなお心で、私を癒してくれるnageireさん、感謝申し上げます。
<< 素敵なつながり・・・ バレンタインに超簡単:ハッサク... >>