簡単蒸しパンミックスでレンジ調理

e0086864_1334955.jpg
先日の朝食の画像です。
蒸しパンミックスをシリコンのドーナツ型に流し入れ、レンジで仕上げました。
分量のサラダ油の分をレモンママレードに換えて混ぜ合わせた生地で作りました。

後はりんごとホットミルクティーを添えるだけ☆
すごく簡単で嬉しい朝になりました。


e0086864_134207.jpg

e0086864_134411.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_1342857.jpg


こちらは、お昼のおかずです。
先週NHkのアサイチだったかな~もっとたくさんネギを山盛り乗せて、チーズをトッピングしていましたよねっ、材料があったのでちょっとマネっこして明太子でアレンジしてみました。
ナチュラルチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけです。美味し過ぎて出来あがりの画像がありません;;

チーズが溶けるタイミングで全体にいい感じに熱も通り、チーズや明太子が長ネギの甘さを引き立ててくれます。3・4等分にナイフを入れ、くるっと巻いて召しがれ~♪

コメントいただいた皆様、温かいコメントありがとうございます。
お返事、必ず差し上げますので宜しくお願い致します。mei


残り物でリメイクメニュー

*カレールー入りボルシチ +冷やご飯 → スライスチーズを乗せてドリア風に☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-01-25 00:30 | sampling | Comments(6)
Commented by hazumoon at 2011-01-25 09:53
お花もお料理も光にあふれて春を感じる色調で
気分も明るくなりますね
生活が忙しくても そうやってお花を飾り料理を楽しむ
それってすごくいいことなんだろうなって思います
すぐ 忙しいからできない って 思ってしまう私
けど やることで心にゆとりや優しさが維持できるのかも…
とりあえず テーブルに草花とかアイビーくらいは
私も保てるようにしたいなと…思います♪
Commented by mikoy1 at 2011-01-25 20:36
meiさんちの食卓はいつも華やかで溜息ものです♪
蒸しパンミックスは便利そうですね。
ドーナツ型が可愛くて食欲も湧きそうです(*^_^*)
お昼のおかずは油揚げですか?こちらも美味しそう!
Commented by ekoekolove at 2011-01-26 10:32
おーーーどれもおいしそうです!
夕ご飯を作る時間には疲れていて、ここのところ雑なものばかり...
今日はお鍋にしよう...なんて思ってましたけど
あるもので真似してみようかな♪
ジャコも明太子もないから...
鮭フレークはどうかしら???
meiさんの真似っこをすると、旦那さんが喜んでくれるんですよ(笑)
ボソッと、これmeiさんのレシピ、と白状すると「なるほど」って。
いえ、すべては模倣から始まるんです!
と開き直ってあぶらげ解凍しまーす♪
Commented by tablemei2 at 2011-01-27 00:09
*hazumoon1さん
こんばんは~♪
お陰様で、お花に助けられている毎日です。
短い余命の花たちなのに、こんなに人を癒してくれるものはないと思います。今を一生懸命咲いているからでしょうね~*グリーンだけでもいいですよね、そのほうがお料理も美味しく見えるはず^ー^*
Commented by tablemei2 at 2011-01-27 00:12
*mikoyさん
こんばんは~♪
いつもどうもありがとうございます^ー^
ドーナツ型は2枚使ってクリームをサンドするといいのですが。。。
油揚げも明太子も賞味期限ギリギリで、急いで使いました。
これ、いけますよ^ー^
Commented by tablemei2 at 2011-01-27 00:14
* ekoekolovesさん
嬉しいコメントどうもありがとうございます!
これ、納豆大丈夫な方なら、試す価値あるレシピです^^
どちらもとっても美味しかったです。
またそちらにも伺わせていただきますね*
<< ~いけばな小原流~  婦人画報... シンビジウムのフリーセント:流... >>