不織布のラッピング。。。

e0086864_232573.jpg

寒さのお陰で、お正月花も元気で家の中はお花でっぱいです。
お稽古したお花は、お豆腐のパックにフォームをさし込み、日陰でカバーリングしアレンジメントしました。
ラッピングは20cm幅の不織布をフォームの高さに小さく束ね、リボンのように巻いただけです。両端を合わせてワイヤーリングすると足元にもお花が咲いたようで可愛いラップになったでしょう☆


ゆとりないブログ生活ですが、皆さまから心に響く温かいコメントをいただき、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。どんなにか大きな支えになっているかわかりません。毎日お運びいただく皆さまにも厚くお礼申しあげます。
e0086864_2344436.jpg
e0086864_235076.jpg



ステロイド治療の効果がもうひとつ届かず、未だに息子の症状に一喜一憂しているわたしです。毎日見舞う度、マスクから出たわずかな息子の顔がどんどん痩せていくのがわかります。
その場は思いっきり明るくふるまってくる分、帰り道は涙が溢れてしまいます。いつまでもこんなわたしじゃいけないし、ひとり頑張っている息子をしっかり支えていかないと。。。と日々自分らしくあるためにも、お花を違う階のデイルームにも置かせていただきました。私のストレスは、黙って今を一生懸命咲いている花たちが吸い取ってくれています。お陰で大きな手荷物ふたつを自転車に乗せ、寒さも感じず病院通いに励んでいる毎日です。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



残り物でリメイクメニュー

*しょうが湯の素を使った白菜の煮浸し  お醤油を加えるだけで美味しく仕上がります☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-01-19 23:58 | おやつ花
<< シンビジウムのフリーセント:流... 急いだ時のお鍋は野菜の切り方を... >>