不織布のラッピング。。。

e0086864_232573.jpg

寒さのお陰で、お正月花も元気で家の中はお花でっぱいです。
お稽古したお花は、お豆腐のパックにフォームをさし込み、日陰でカバーリングしアレンジメントしました。
ラッピングは20cm幅の不織布をフォームの高さに小さく束ね、リボンのように巻いただけです。両端を合わせてワイヤーリングすると足元にもお花が咲いたようで可愛いラップになったでしょう☆


ゆとりないブログ生活ですが、皆さまから心に響く温かいコメントをいただき、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。どんなにか大きな支えになっているかわかりません。毎日お運びいただく皆さまにも厚くお礼申しあげます。
e0086864_2344436.jpg
e0086864_235076.jpg



ステロイド治療の効果がもうひとつ届かず、未だに息子の症状に一喜一憂しているわたしです。毎日見舞う度、マスクから出たわずかな息子の顔がどんどん痩せていくのがわかります。
その場は思いっきり明るくふるまってくる分、帰り道は涙が溢れてしまいます。いつまでもこんなわたしじゃいけないし、ひとり頑張っている息子をしっかり支えていかないと。。。と日々自分らしくあるためにも、お花を違う階のデイルームにも置かせていただきました。私のストレスは、黙って今を一生懸命咲いている花たちが吸い取ってくれています。お陰で大きな手荷物ふたつを自転車に乗せ、寒さも感じず病院通いに励んでいる毎日です。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



残り物でリメイクメニュー

*しょうが湯の素を使った白菜の煮浸し  お醤油を加えるだけで美味しく仕上がります☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-01-19 23:58 | おやつ花 | Comments(26)
Commented at 2011-01-20 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2011-01-20 03:51
こんにちは^^
元気出してくださいね、息子さん、きっと快方に向かうと信じております。
病院通いは大変でしょうが、そんな時に本当にお花は良い癒しの治療薬ですね。
私もお花やお花の香りには、随分助けられています。
お花があるだけで、心が安らぐ気がしますね。
今日は、このmeiさんのお花たちに癒してもらって帰ります^^
お互い様ですよ~、
meiさんのブログでたくさんの方が癒されていると思いますよ、
もちろん私もその一人ですし^^

そちら、まだお寒いようですので、どうぞご自愛くださいね。
Commented by keiko at 2011-01-20 08:18 x
毎日病院通いは大変ですよね
あたしも母が毎日お昼ごはん時と夕飯時に祖母の病院に通っていたのを見ていて、学校や仕事が休みの日はよく交代して行ってました
施設の近くの職場だった時なんて休憩時間に施設にいる祖母に会いに行ったりもしました^^
母も毎日病院通いで、バタバタしていてあたしが「もうちょっと座ってゆっくりしたらいいのに…」って思ってても、庭いじりをよくしてました
母にとって無心になれる癒しの時間だったんでしょうね
息子さんが痩せていかれるのは心配…
でもmeiさんがめいっぱいがんばってらっしゃるのだから、よくなるに決まってます
あたしもコメント残せない時が多いけど、いつもmeiさんのブログで癒されてますよ^^*
まだまだ寒くなると思いますが、meiさんが倒れてしまわないようにご自愛も…☆★
Commented by my_studio at 2011-01-20 13:33
こんにちは~
毎日の病院通いは大変ですよね。
私も昨年はこのころから春まで
母の病院(関西)と長男の病院(限りなく岐阜に近い愛知県)とを走っていました。
長男の病院は、毎日着替えをリネン室に運び
服を一日一枚しか部屋に持ち込めず(衛生上)
入院は、本人たちもすごくつらくてストレスだと思います。
だけど、看護する側は、なんとか病室は元気にしていても帰り道は、涙がとまらないですよね。
必ずよくなりますから、meiさんご自身のお身体にもお気をつけて、寒い季節、ご自愛ください。
Commented at 2011-01-20 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-01-20 23:22
*鍵コメ01-20 00:32 さん
ご丁寧にありがとうございます。
お陰さまで、息子はトイックの勉強も始め、前向きに過ごしております。
いつも柔軟な息子に助けられております。

鍵コメさんの温かいエール、より元気に過ごせそうです^^本当に有り難かったですu.u
Commented by tablemei2 at 2011-01-20 23:30
* nmariomamaさん
いつもありがとうございます!
そちらの童心に帰れそうな素敵な画像、本当にマリオ君になったような気分で癒され、元気をいただいております。

病院でチューリップのバスケットを前にしていつもご休憩している初老のご夫婦がいらっしゃるのですが、無表情だった奥さまのお顔が今日は和らいだ笑顔も見られ、すごく嬉しかったです。介護されているご主人さまも、とても嬉しそうでした^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-20 23:34
*keikoさん
温かいコメント、本当にありがとうございます。
お母様もご自分の時間を大事に過ごされていらっしゃったのですね。
それを、温かい目で見守っていたkeikoさんもすごく素晴らしいですね。
もう一喜一憂しません。こんなに皆さんから応援頂いているのですもの。だって息子は命にかかわるような病気じゃありませんから。。。!
Commented by tablemei2 at 2011-01-20 23:41
*リズムさん
どうもありがとうございます、同じ思いで涙しながら自動車を運転されていたリズムさん。本当に精神的にも体力的にも大変でしたね。
今回公表すべきではなかったと思いましたが、たくさんの方に助けられ大きな励みになっております。本当に心よりお礼申し上げますu.u
Commented by tablemei2 at 2011-01-20 23:51
*鍵コメ01-20 22:04 さん
こんばんは~こちらこそご無沙汰しております。
鍵コメさんのおっしゃるように、この時間を大切にプラスに変えていけるよう、息子にも申しました。それが、この病気と上手に付き合えることにつながることだと。。。受け入れて頑張っている息子をしっかり応援してやりたいです。私も芯から前を向かなければ。。。!!
鍵コメさんのこころからのメッセージ、しっかり届きましたよ、感謝致しますu.u
Commented at 2011-01-21 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-01-21 10:20
meiさん、寒い中頑張っておられますね。
思うような結果が出ないと心穏やかで居られないとは思いますが
焦らず頑張ってください。応援してます。
冬の寒さの中でもお花が元気をくれますね♪
Commented at 2011-01-21 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-21 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mog at 2011-01-21 20:48 x
ご無沙汰してます。
素敵なお花に癒されている方達が沢山いらっしゃるでしょうね。
息子さんにもきっとmeiさんの気持ち、伝わってるでしょうね。

図書館でアートボックスの予約をしてきました。
今現在、うちの市では取り扱いがないようなので、
これから購入をするのか、他市から借り入れるのか検討してくれるそうです。

私が本を見たいというのもありますが、他の方にも見てもらう機会が増えるといいな~って思ってます。
Commented at 2011-01-22 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mechi at 2011-01-22 01:35 x
こんばんわ~

毎日の病院までの行き帰り大変ですが
体力よりも精神的なストレスで
めいこさんまで倒れないようにしてくださいね

息子さんのお身体が少しづつでも
良くなるといいですね
Commented at 2011-01-22 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:24
*鍵コメ01-21 09:25さん
こんばんは~いつも本当にありがとうございます。
私も息子と共有できる大事な時間を過ごさせて頂いております・
鍵コメさんの心からのアドバイスもしっかり実践しております。

寒さ厳しい折、カギ様もお疲れ出ませんように。
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:28
*mikoさん
いつも温かいコメントありがとうございます!

今日は夜見舞って参りました。今の手だてが効果あることを祈りつつおります。
お花を差し替えていると、おしゃべりする方も増え、ドライフラワーになったミニバラを差し上げたら、すごく喜んでくれました。^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:33
*鍵コメ01-21 12:18さん
こんばんは~嬉しいコメントありがとうございました。

私、踏ん張りすぎちゃうのかなぁ。。。;;;肩の力を抜いて、のんびり付き合おうと思っているのですよ。
デイルームに飾ったお花のパワーはほんとにすごいです。嬉しいことばかりが起きておりますよ^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:36
*鍵コメ01-21 19:24 さん
温かいメッセージ、大変有り難く拝見いたしました。
ここでつぶやくことで、力が抜けるのを感じます。いつもは隠していることばかりですがひとつだけは楽になっております^^
のんびり参りますね~ほんとにありがとう~鍵さん♪
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:40
*mogさん
こんばんは~♪
mogさん、慣れないお仕事でお疲れじゃありませんか?なのに本お予約もありがとうございます。私も近くに中央図書館があるので、申し込みにいこうと思っております^^

お花の周りに、みなさんおすわりになってストックの香りにも癒されている様子をたくさん目にしております。私が一番癒されてるかも~*
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:42
*鍵コメ01-22 00:38さん
とても有り難いコメントを頂戴して、大変恐縮しております。
鍵さんの応援、心の奥までしみわたりました。
本当にありがとうございます^^
アトリエもお互い楽しみましょうね^^*
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:46
* mechi さん
こんばんは~!
温かい声mんとありがとうございます!
昔施設に小さい長男を預けたことがあり、そのときも毎回身をキラレルように思いましたが、今回はまたまったく違いましたね。
ブログにもたくさん応援を頂いたりしながら、やっと抜け出せたように思っております。やはり花に助けれていることも大きいです^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-22 22:56
*鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます!
鍵さまの一生懸命なお姿が目に浮かび、わたしなど到底届くところではございませんが、今を大事に過ごすことがプラスにつながると信じて
前向きに過ごしております。
素敵なカギ様にお褒めいただくと恥ずかしいことばかりで。。。やはり毎日お花に助けられていますね^^
<< シンビジウムのフリーセント:流... 急いだ時のお鍋は野菜の切り方を... >>