♪ スプリングバスケット ♪

e0086864_2322023.jpg

e0086864_23303535.jpg
レッスンで先生がご用意くださったニットの巻薔薇です。
e0086864_23223524.jpg

パンジーとよく似た色のをラフィアに添えても楽しいアレンジになります。moreにそのアレンジメントの全体像をupしました。

e0086864_23231441.jpg



e0086864_2323487.jpg

デイルームのテーブルに飾ったバスケットアレンジは、上の画像のものを少しコンパクトにデザインを変えてあります。
e0086864_2323595.jpg

運んでいるうちに折れたピンクのミニバラはペットボトルの蓋をお借りして、添えてきました。
あっ、足元のグリーン が倒れてますね(汗) ごめんなさい。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_23324725.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-01-15 23:35 | flower | Comments(19)
Commented by ekoekolove at 2011-01-16 08:56
meiさん、おはようございます♪
こんなすてきお花が突然現れて
患者さんたち興味を惹かれたんじゃないかしら。
病院にいると、具合が良くなくても退屈ですし
癒されるし話題ができたしで
素晴らしいプレゼントになりますねー^^^^^
そして触ってみたくなるひとも現れ(笑)
決して楽しくはない病院内でも、小さな日常の動きを感じられて
気持ちが温まりましたよ(´∀`*)
Commented by yuriazami at 2011-01-16 09:29
おはようございます^^
ここだけ春が来た~~という感じです。
病院の雰囲気が明るくなって皆さん喜んでいるのではないかしら・・・
お花から元気パワーをもらって皆さんの気持ちも元気になって
ほしいですね。
写真を眺めているだけでも癒されました^^♪
Commented by mimosahappy at 2011-01-16 16:31
うわ~!meiさんのところは春ですね!
ムスカリ、大好きなお花です♪
病院にも春のおすそ分け・・きっと猫柳のつぼみが日に日に膨らんでいくことでしょう♪
Commented by keiko at 2011-01-16 22:00 x
お花ってやっぱり癒されますね〜
今日母が玄関のお花の手入れしてました^^
うちも玄関にお花飾るスペース欲しかったなぁ〜ってちょっと羨ましかったです(笑)
Commented by love-t_k at 2011-01-17 14:55
足元のグリーンが倒れてる???と思って読み続けたらやっぱり倒れてるんですね^^
Commented at 2011-01-18 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2011-01-18 09:47
おはよう!
チューリップが入ると一気に春気分ですね。
心がぱっと明るくなるバスケットだわ。
Commented by teamikiraku at 2011-01-18 10:59
あら!ニットのお花を生花と組み合わせる事も可能なんですね^^
春らしくて可愛いです。
早くぽかぽか陽気になりますように・・・
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:10
* ekoekoloveさん
こんばんは♪ちょっと慌ただしくしておりました。
お花をかざることで、私自身も元気になれます。
バスケットに顔を近づけて香りをかいでいる方を何人も見かけることができ、嬉しく思っております^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:12
* yuriazamiさん
こんばんは~お返事遅くなってごめんなさいね。
ムスカリやチューリップ、香りのよいストックと、この花籠の持つパワーはすごいな・・・って改めて感じてりおます。
花も今を生きてる「気」を放っていますね^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:14
* mimosahappyさん
こんばんは♪いつもコメントありがとうございます^^
春が待ち遠しくなる花たちばかり^^病院は暖房がきいていてすぐ花は開いています。赤いスプレーカーネーションが加わり、アレンジもどんどん変化していっています^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:16
*keiko さん
こんばんは~♪
そちらも落ち着かれましたか?
お玄関はドアにマグネットでフックを取り付けると、掛け花やリース・・・何でも楽しめますよ!天井からぶら下げてもいいですね^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:19
* love-t_kさん
こんばんは~コメントありがとうございました^^

そうなのよ、説明なかったらわからないかもしれないのに、正直に言っちゃって^-^;;
病院に通うのが楽しくなりました^^
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:21
*鍵コメさん
お忙しい中をご丁寧にありがとうございます。帽子掲載のお祝いもありがとうございました。
色々とたいへんそうですね、くれぐれもお身体だけはお大事にお過ごしくださいね。
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:26
*鍵コメさん、続きです。
再度そちらに伺いましたが、コメント欄を閉じられていらっしゃるので、こちらに。。。
鍵コメさんの人生の中の大切な時を、少しでも無理なく明るく過ごせるようなお手伝いができれば有り難いのですが、何もできなくてごめんなさいね。お話しくらいは伺いますので何でもおっしゃってくださいね。
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:28
* yoko_mamaさん
いつもお忙しい中をコメントありがとうございます!
yokoさんもすてきなチューリップをアレンジされてましたね^^
本当の春もはやく来てほいいしです~*
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:30
* teamikirakuさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございました^^
でしょう・・・^-^*ニットのお花も可愛いです♪暖かさも増しますね^^
そちらのレス、拝見しました、お元気そうで安心しました。どうぞお疲れでませんようにu.u
Commented by floreta at 2011-01-18 23:40
meiさん春ですね★
とてもかわいらしくてメルヘンな記事・・・♪
かわいいね
私籠も大好き!!
ニットのお花も斬新で始めて拝見させていただきました。

その後おかわりありませんかぁ・・・
私は元気にしてまーす♪
Commented by tablemei2 at 2011-01-18 23:54
*フロさん
こんばんは~^^
毎日寒いですね、お元気そうでうれしいです^-^

毎日息子を見舞うときにお花の世話もしてきます。
ムスカリがすぐひらいて終わっちゃったので、赤いカーネーションを差し替えたら、すごく元気なバスケットになりました^-^
ニットとアレンジ温かそうでいいでしょ^-^
<< 急いだ時のお鍋は野菜の切り方を... ~~ミニ懐石で小さな新年会~~ >>