いつも花といっしょ♪フォームを簡単ラッピング。。。

e0086864_1938088.jpg

先日のパールピンでループにしたハランです。ループの裏側をホチキス留めてみました。短くデザインしたくて留めただけですが、ボリュームが出ておもしろいでしょ☆

e0086864_19493720.jpg

e0086864_19365621.jpg



今回、病名を公表したことで思わぬ反響があり、この病気がポピュラーで完治した方も多いということを知り大変励みになっております。コメントいただいた皆様の温かい応援メッセージ、心の奥まで届いております、本当に感謝申しあげます。お陰さまで、次男は前向きに治療に専念しており、就活に向けTOEICの勉強もし始めました。そんな中、特定疾患の書類のやりとりを健気にメールで知らせてくる次男ですが、病名を受け入れるには追い付かずにいる私の方が息子に励まされているようです。ちょっぴり精神面での成長が見えるのを感じた今日でした。 
返したメール→「母は○○に助けられています、ありがとう~~~」





e0086864_1941443.jpg

こちらは、息子の部屋の洗面台にお花を飾りたかったのですが、今は治療の一環で置けません。それで受付のカウンターの隅とデイルームの洗面台に置かせていただきました。これは飾ってすぐの画像です。翌日お水をあげようと思って行くと、大きく開いたパープルのアネモネが前を向いており、一瞬、白いポンポン菊は良くなかったかな(縁起が悪いのか)と思いが過りましたが、それよりパープルのアネモネを正面にしたかった方が向きを変えたんだと思うと、このお花に触れ、楽しまれた方がいる☆と嬉しくなりました。都合のよい私でしょう^^
また、背の高いネコヤナギの安定が良いよう、ジャムの空き瓶にフォームを入れアレンジしました。ラッピングはピンクの不織布を後ろ手にひと結びし瓶をカバーしただけで、前から見るとリボン(帯)のようで可愛いでしょ。



受付に置かせていただいたお花は、デンファレを短くさばいてラウンドにアレンジしました。
e0086864_19393157.jpg

こちらは、クリスタルパックの脇を割いてデザートカップのフォームを沈め、余った袋の部分をキャンディーラッピングしました☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-01-13 19:50 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by yoko_mama at 2011-01-14 08:35
おはようございます。
素敵なアレンジに心が和みます。

息子さん、前向きに病気と向き合ってるみたいですね。
そのなかで就活にも取り組む姿には感動です。
必ず報われる時がきますよ。
meiさんもお身体大切にしてくださいね。
Commented by mikoy1 at 2011-01-15 08:01
可愛らしいお花で他の患者さんも心が和むでしょうね。
ジャム瓶のおめかしも可愛いです♪

次男さん頑張ってますね(*^_^*)
週末は寒波がやってくるようなのでmeiさんお風邪ひかれませんように!
Commented by tablemei2 at 2011-01-15 23:14
*yokoさん
恐れ入ります。
お陰さまで、今のところ副作用による負の症状は避けられております。
前向きにいるのがいいのでしょうね。
長い目でみると、今は身体面でもリハーサルというか訓練中のような時間なのかもしれません。温かいエール嬉しかったですu.u
Commented by tablemei2 at 2011-01-15 23:18
*mikoさん
こんばんは~♪
お陰さまで、ありがとうございます^-^

ホントに寒くなってきましたね~mikoさんもお大事にね!
このお花、どなたわかりませんが(お掃除の方かも)いつも手を加えて下さる方おります^^
今日の午後、違うお花を用意して行ってさしかえて参りました^-^
<< ~~ミニ懐石で小さな新年会~~ 壮大な大塚国際美術館 >>