水仙 と葉蘭でテーブルコーディネート

e0086864_13221352.jpg
e0086864_13225981.jpg
元旦の食卓はブラック&レッドが基調お料理なしでレッドを抑え水仙をあしらってみるとこんなコーディネートでした。
e0086864_13304360.jpg

水仙の葉っぱを結ぶと箸置きになりそうですが、シュウ酸カルシウムや リコリンなどの毒があるので使わないでくださいね。 代わりに波瀾を細く割いて結ぶといいでしょう。

e0086864_13314822.jpg

こちらが、大好きな葉蘭☆ 葉先と茎をループにして中央で合わせ、パールピンでワイヤリングしました。
4つ合わせパールを寄せるとお花が咲いたようなアレンジもできます。
センターフラワーのグリーンに添えボリュームを出したり、ワンプレートに添えたり色々楽しめそうですよ!


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



残り物でリメイクメニュー

*レタスやきゅうりに、二の重の酢レンコンや紅白なますを混ぜ合わせごまめをトッピングにした”お節サラダ”えびや蒲鉾、ハムを添えてオリーブオイルと胡椒をかけていただきます。お好きなドレッシングをかけてくださっても美味しいと思います。2日はカレーをしたのでラッキョウをプラスしていただきました。
[PR]
by tablemei2 | 2011-01-04 13:50 | おやつ花
<< 冬の庭から・・・ 感謝 感謝で始まる年開け。。。 >>