クリスマスブーケのバスケット & ワンプレートでお祝い

e0086864_17135569.jpg

その前に、一昨日cookpadさんにupした
Cpicon 簡単美味しいクリスマスツリースープ☆ by ひらめきmei”がヒット中です。
昨日は3000ビューのアクセスをいただきました、どうもありがとうございます!


先週のアレンジメントはワイヤーバスケットのブーケアレンジでした。
ヒバの向きが左側に流れていたので、テキストのお手本とは少し変えたデザインになりました。

e0086864_17122542.jpg

ミスカンサスは束ねてリボン風にし、先生がご用意下さったクマさんやハートの可愛オーナメントを飾りました。このバスケットの足元はぺットボトルがすっぽり入るサイズなので、立ててアレンジしていた方のもクリスマスツリーのようで良かったです。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_17163227.jpg

e0086864_1735011.jpg


残り物のリメイクメニューとupが前後しましたが、ワンプレートでプチお祝いのメニューを紹介します。
これはお腹の調子が悪かった次男が、少し普通食に近づいたので歯ごたえも楽しんで欲しくて作りました。本当にご心配おかけしました。まだクリスマスのケーキやお節のご馳走様は無理かもしれませんが、ゆっくり完治させたいと思います。
油は抜きましたが、帆立ピラフ風 ・お歳暮にいただいたりんごソースのハムステーキ ルクエ蒸しのポテトとブロッコリー ・ミネソタ風スープ

(葛がお腹にいいので、ソースもスープもとろみ付けに葛を使っています)



*この度ART BOX Vol.13『帽子デザインファイル』が出版刊行されます。
その中に国内外帽子作家さん60名に混じり、私の古布を使った作品も掲載されております。

本当に拙い拙い1ページではございますが、プロの皆さまの中に忍ばせていただきました。素人らしくシンプルに発信です。
[PR]
by tablemei2 | 2010-12-21 17:43 | flower
<< リボンとフェルトのブックカバー・・・ マカロンに咲いたお花達~♪ >>