ライフワークより~至福の予感~

e0086864_22344448.jpg

マサキ工務店さんのモデルルームで今年最後「きらく市」(地域の方とのふれあい市)が行われました。
私は、プリザーブドフラワーのアレンジメント体験をさせていただきました。
材料は使い回しや半端ものばかりでエコってますが、出し物として雑貨などのバザーも一緒に楽しませていただきました。
このアレンジメント、値段設定は¥100でバザー用品もお付けする破格値段^^
ニットとの出合いデザインしました☆
e0086864_2215311.jpg



先日、こしらえたハランのツリーも子供たちに飾りつけしてもらおうと新しく用意しました。
さて、どうなることやら・・・?

e0086864_21511611.jpg

ディスプレイはアレンジメントは”ヴィゲタティーフ” 植生感を表現するアレンジメントで、今回はスノーパウダーを使ってホワイトクリスマスをイメージしました。
センニチコウガ傾いてますね、(汗;
e0086864_21513516.jpg
こちらは、ネットのリンゴがアレンジされたものです。こちら→☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ネギマとレタスの盛り合わせ  +冷やご飯 → レタスチャーハン






e0086864_21502647.jpg

搬入をお手伝いしてくださった友人もアレンジメントを楽しんでくださいました。
いつも、本当にありがとうございます!

e0086864_22231191.jpg

数カ月で溜まったドライフラワーもアレンジしました。


続きます・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-12-05 22:26 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2010-12-05 23:35
こんばんは!
まぁ~本当に破格のお値段ですね~。
ハランでのツリ- どうなりました~?
子供さんたち大喜びでしょうね。
籐椅子を拝見して「わぁ~~可愛い♪」
我が家にもある籐椅子 こんな風におしゃれにしてやればいいですね♪
毎日おいそがしそうです。
ご自愛くださいね。
Commented by yoko_mama at 2010-12-06 15:05 x
うっそー!!!
このアレンジ100円???
信じられないお値段だわ。
ひゃー、近ければすっ飛んで行ったのにー。
あっという間に完売だったでしょ!
Commented by tablemei2 at 2010-12-08 23:16
*yasukoさん
こんばんは~お返事大変そくなって失礼いたしました。
温かい労いの言葉も頂戴しありがとうございました。
ハラン(波乱)^^のツリー、次のページをご覧いただいたと思いますが、子供の発想って素晴らしいですね^^柔らかい頭について行くのがやっとでした^^
yasukoさんも、お疲れ出ませんようにお元気にお過ごし下さいませ。
Commented by tablemei2 at 2010-12-08 23:19
* yoko_mama さん
こんばんは~*お返事遅くなってごめんなさいね。
yokoさん、お加減の方は如何ですか?一段と寒さも厳しくなりましたし、お大事になさってくださいね^^

プリザの体験大盛況で、お昼休憩なしの立ちっぱなしで6時間通しましたよ~^^
<< ニットに出合った花たち♪ ルクエでかぼちゃケーキ & 小... >>