コーラス会場の花飾り とアレンジメント

e0086864_131954.jpg

コーラスの発表会のステージに、アレンジメントの先生が生け込みをされるとの情報が入り、行って参りました。
先生らしいふんわりしたピンクの明るいシンビジウムと薔薇のアレンジメントが待っていてくれました。大胆なモンステラとドラセナ使いで広がりを持たせ、いい香りも漂う優しいアレンジでした。


e0086864_134490.jpg

このひまわりは、正面玄関の看板の飾りです。至る所に同じモチーフがデコレーションされた会場に足を入れるとコーラスが聴こえてきてました。リハーサル中でうす暗いので椅子に腰掛けて明るくなるのを待っていたら、私を目掛けて知ったお顔の方が近寄ってきました。彼女が”お願いがある”というので伺うと、ステージの横看板のアレンジを直してほしいと仰いました。思ってもいなかったことでしたが、この後、看板を下しテープとハサミでひまわりのお直しをしました。何だかすごく幸せな時間を頂いた気が致しました☆
Kさん、どうもありがとうございました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





残り物でリメイクメニュー

*温野菜のカボチャ →  カボチャ入り蒸しケーキ




e0086864_2112013.jpg
先生ごめんなさい。
ボケボケになってしまいました。
[PR]
by tablemei2 | 2010-11-29 00:28 | flower | Comments(5)
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 16:37
私の義母は70代後半ですが今も元気に
コーラスに入って歌を歌っているようです(*^_^*)
meiさんのアレンジの腕をお知り合いの方も
認めていらっしゃるんですね♪
お直しされたヒマワリも嬉しそうです。
アトリエのカゴ&バスケットのリメイクコンテストのページに
meiさんの作品の作り方が掲載されいますね。
おめでとうございます(*^_^*)
Commented at 2010-11-29 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-29 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-11-30 00:04
*mikoさん
こんばんは~♪
いつもコメントありがとう~♪
お母様のお元気の秘訣はコーラスなのかしら?
私もコーラス部だったし、いつもどのパートへも移動できるよう足りない所で歌っておりました^^

mikoさんのメッセージに、思わずアトリエのコンテストを記事にしちゃいました^^
Commented by tablemei2 at 2010-11-30 00:05
*鍵コメさん
こちらこそ、どうもありがとうございます!
メルアド、ありがとうございます^^後ほど送らせていただきますので
宜しくお願い致します^^
<< バスケット リメイク 「すてきにハンドメイド12月号... >>