白いリンゴをアレンジしました☆

e0086864_2364211.jpg

菊をメインにピンク・ブルー・オレンジのバランスも、ちらっと見せる程度にパステルを活かしてふんわりと仕上げました。お仲間は白とブルスターですっきりと、グルーピングしてまとめておりましたし、グラジオラスのラインを活かして大胆にアレンジされた方もおられました。皆さん色々で楽しいレッスンでした。


e0086864_237861.jpg
e0086864_2371998.jpg

菊をラップしてあったネットをくるっと丸め、切り落とした茎を差し込んだだけ☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


追加画像 11・28
e0086864_101925.jpg

e0086864_105344.jpg


e0086864_104261.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-11-27 23:25 | flower | Comments(6)
Commented by mikoy1 at 2010-11-28 08:34
白いリンゴ~。可愛いです♪
赤いネットでリンゴは作ったことはありますが
白いネットのリンゴはまた印象が変わっていいですね。
お花の中にちょこんとあるのも素敵です!
なにげないことも可愛く変身させちゃうmeiさんは
やっぱり凄いなぁ~。
Commented at 2010-11-28 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-11-29 00:04
*mikoさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
みかんのネットが赤いですね*
このネットなかなかの優れものですよね、透けた感じがいいし
今回のアレンジメントにはカーネーションとは違うホワイトでいい取り合わせになりました^^
Commented by tablemei2 at 2010-11-29 00:06
*鍵コメさん
ご丁寧にどうもありがとうございます!
またそちらにも伺わせていただきます!

大事に大事に育てたい素敵なお花がそこにありますから~^^*
Commented by fujinomae at 2010-11-29 09:39 x
はじめまして
菊をくるんでたネットを利用するのはいいアイディアですねぇ。
エコだし、私もみかんの赤いネットでリンゴを作ったことがありますが、このアレンジを見て、その経験がある人は、思わず顔がほころんでしまいそうです。
遊び心のある作品でホント楽しい気持ちになりました(^^)
Commented by tablemei2 at 2010-12-01 22:18
* fujinomaeさん
ようこそおいでくださいました。どうもありがとうございます!
お返事お待たせ致しました、ごめんなさいね。

こんな簡単なことで、楽しい気持ちになっていただけるのは私もとっても嬉しいです^^
小原流のお仲間ですね。どうぞ宜しくお願い致します。
<< 「すてきにハンドメイド12月号... ルクエの活用方 3種☆ >>