プチクリスマス & 二輪菊で花意匠!?

e0086864_0391683.jpg
e0086864_0404330.jpg


先週のアレンジメント”ウィンターモダンスタイル”をアレンジし直しました。
サンゴミズキはハートに矯めて松笠とサンキライの実をひとつずつあしらうだけでクリスマスのプチアレンジになりなす。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_121894.jpg

これは少し前のお稽古花です。
一周忌の玄関花です。
重くならないよう敢えて盛り花にせず、”ひらくかたち”でいけてみました。
[PR]
by tablemei2 | 2010-11-15 00:13 | flower | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2010-11-15 08:21
おはようございます。
一周忌にお玄関に飾られた生花 素敵ですね。
菊の花って本当に重い感じがしますがmeiさんのお花は
モダンな中に日本の心がしっかりと埋め込まれ うっとりします。お正月花に使わせていただきたいお花です。
近づくクリスマスのアレジメントもこれから本当に楽しみです~~~\(^o^)/
Commented by nmariomama at 2010-11-15 21:50
Meiさん、こんにちは^^
大変ご無沙汰しました、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
こちらもだいぶ寒くなりました。
もうクリスマスの話題ですね、一年経つのは本当に早い。
最近はブログの更新ものんびり、ブログ巡りもぼちぼちになってしまって。。。
ハートの形にアレンジされたプチクリスマス、
久しぶりに伺って、楽しい気分にさせていただきました^^>
Commented by tablemei2 at 2010-11-16 00:50
*yasukoさん
お返事遅くなりました~u.u
柳は芽を吹くイメージがあるので法要にはどうかな・・・と思いましたが
こうすると形態も変わりいいかな?っと^ー^
クリスマスディスプレイも手を加えておりますが、今年はいつ例年とは違ったものになりそうです;;
Commented by tablemei2 at 2010-11-16 00:54
* nmariomamaさん
ようこそ!!こちらこそごぶさたしております^^
マリオくんたちもお元気かしら^^
のんびりなが~く参りましょうよ、
お互い結構長いお付き合いですよね^^
生け直したこんなアレンジでも役に立てて嬉しいです、この花達もしあわせですよ^^ほんとにどうもありがとう~♪
<< 小さな小さなブーケ & サプラ... 今年最後の研究会 >>