人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は毎日がまかない☆ 残り物でリメイクメニュー

主婦は毎日がまかない☆ 残り物でリメイクメニュー_e0086864_23315436.jpg

朝食に、夕べルクエした里芋を入れ溶けるチーズをを合わせた蒸しケーキを作りました。
ルクエ、大活躍しております、しっとりもっちりとしたケークサレ風になりましたよ。チーズの塩味だけだと寂しいのでハムをのせていただきました。長男はお代わりしそうな食べっぷりで嬉しかったです。


3日前からこのグリーンのフォントを目印に残り物でリメイクメニューをお届けしております。
*じゃがいものすり流し汁→コンソメと豆乳を加えたポタージュスープ

画像がなくてもこんな様式で載せていきますので、宜しくお願いいたします。
家族以外の人に反応をいただくと、すごく励みになりますし、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

今日は芋イモしちゃいましたが、旬をいただくのでいいですよね。家計にも嬉しいしお鍋の中でリメイクしていくので洗い物も減るし地球にも優しいです。
主婦だから楽しめる賄いの日々☆


主婦は毎日がまかない☆ 残り物でリメイクメニュー_e0086864_23322570.jpg


このお皿、秋から時々登場しておりますが、城戸真亜子さんデザインの絵皿です。
姉のプレゼントです、少し円が崩れた感じもとっても気に入ってます。
主婦は毎日がまかない☆ 残り物でリメイクメニュー_e0086864_2339160.jpg

しっとり~~もっちり~~*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




主婦は毎日がまかない☆ 残り物でリメイクメニュー_e0086864_2337239.jpg

ルクエが頑張ってくれます!
by tablemei2 | 2010-10-31 00:11 | sampling
<< どんぐりたまごでHappy H... 土鍋でお花!? >>