土鍋でお花!?


e0086864_21343495.jpg

e0086864_21325971.jpg

この器は土鍋の蓋なんです。逆さまにするといい形ですよね^^
お花も寒いのであったかいことしてあげなくちゃ☆

アレンジメントのレッスンはお休みしました。アレンジメント:ユーバシュナイテッドの花材からガーベラ・スカビオサ・カーネーション・フトイ・センニチコウ・レザーファンを使いました。その他に薄紫色のクジャクソウギク・ピンクのバラ・濃いピンクのカーネーションがありましたが、引き算して生け花風スタイルにアレンジしました。


e0086864_2135551.jpg
e0086864_21351947.jpg


台風がそこまで来ていますね。
気温さも大きく、よくわからない気候が続いていますが、皆様お元気にお過ごしくださいませ。


<追記>
一番前のある太藺(フトイ)が思う場所で曲がっておりませんでした。急いでカメラを除くので不注意極まる撮影です(汗;  思うに悪くないラインなので、切り口の先に赤いセンニチコウを挿してみましょう^^*





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


残り物でリメイクメニュー
"more"をクリックしてネ☆



*カニかまキャベツサラダ→お好み焼きのキャベツに加えました
キャベツの他に人参・きゅうりも入っていましたが、きゅうりの残りは除けながらかじっちゃいました^^;
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-29 21:52 | flower | Comments(14)
Commented by mikoy1 at 2010-10-29 22:12
お鍋の蓋も使い方次第で素敵な花器になるんですね\(◎o◎)/!
とてもお鍋の蓋に見えません!
meiさんのリメイクお料理はとても参考になります。
ガンガンお披露目してくださいね~♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-29 23:03
*mikoさん
こんばんは~^^
土鍋のフタ、明日使うのでいつもの花器に換えますね;;今だけなんです。
リメイクメニュー、嬉しいです、役に立ちそうですか~*
ごめんなさい、後から書きたしましたよ~mikoさん♪
Commented by keiko at 2010-10-29 23:07 x
土鍋ですか〜
言われないとわからないですね☆
さすがmeiさん♪
Commented by mimosahappy at 2010-10-30 11:32
土鍋のふたとは思えない、とってもモダンな花器に変身!
折り曲げたとくさ(?)と雰囲気ぴったりですね♪
Commented by parkavenue55 at 2010-10-30 14:48
meiさん こんにちは~
寒くなりましたね。 お元気そうでなによりです♪

お花は花器をつかうものと。。。とついつい固定観念で
ものごとをとらえてしまいますが
さすが~~~~meiさん!
土鍋をお使いとは・・・・しかも 蓋を!!!
素敵なアイディアですね
Commented at 2010-10-30 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floret at 2010-10-30 22:36 x
meiさんこんばんゎ♪
まぁ!土鍋のフタってかわいいって実感しました。
それに器にもなっちゃうなんて・・・
そっかそうですよね^^
ナイス!!
お花もほっこりあたたまりますよね(笑
優しいmeiさんやわぁ・・・★
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 00:17
*keikoさん
Happy Halloween☆彡

土鍋もハロウィンしちゃいましたぁ^^;
姪っ子さんに、ハロウィンのお菓子を作られるのかしら、keikoさん♪

trick or treat!楽しい週末をお過ごしくださいね~*
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 00:19
*mimosaさん
こんばんは~♪
お着物で運転されてたのですね^^オフ会の前にお着替えされたのかと思いました^^ペイズリー模様のお着物、とっても素敵でした~*

土鍋のフタもハロウィンしちゃいました~「trick or treat」。。。楽しい週末をお過ごしくださいませね!
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 00:22
*parkavenueさん
Happy Halloween☆彡
土鍋のふた、、面白いでしょ^^
タジン鍋の蓋も面白いと思うのよ!欲しいわぁ~*

「trick or treat」。。。楽しい週末をお過ごしくださいませ*
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 00:23
*鍵コメさん
Happy Halloween☆彡
今日は、とっても嬉しかったです^^

ほんとにどうもありがとうございました。
そちらに伺わせていただきますね!
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 00:25
*フロちゃん
Happy Halloween☆彡

カワイイコメント、逆に心まであったまります~^ー^
風呂ちゃんのハートが土鍋みたいやねぇ~タジン鍋のフタもいい形でしょ!シリコンにしようか迷いそう;;;
Commented by nageire-fushe at 2010-10-31 07:43
アイデアですね~~~
お鍋の蓋なんて絶対に見えませんよ。
花にもすごく似合ってます。
Commented by tablemei2 at 2010-10-31 22:27
*nageireさん
いつもありがとうございます!
こちらにもコメントいただいて恐れ入ります^^

そちらのお壺があまりにも素敵で恥ずかしいです^^;
なんでも逆さまにしたくなりそうでしょ^^
<< 主婦は毎日がまかない☆ 残り物... 残り物でリレーメニュー~ミック... >>