キッチン模様替え!?&超便利水切りまな板

e0086864_2219790.jpg
先週いけた(画像の右側から)ハイビスカス・ローゼル・透かし百合も窓際にアレンジしました。画像から左側の赤ドラセナが切れてしまいましたが、ブログスキンの左端まで伸び上がっておりますから~笑ってお許しください;;


e0086864_23125025.jpg
追加画像10.28


e0086864_22165953.jpg

さて、久々のスチール棚の登場です。フックやクリップを色々アレンジして楽しめるし、何でも掛けられるのはメタルラックならではです☆
バスケットをカバーするクロスを季節で変えるだけで模様替えできます。クリップハンガーには布やコルクのコースターをかけたり楽しめます。ハンドメイドがお得意な方ならニットなどの手作りコースターを飾るようにディスプレイできますよ^^

e0086864_23164044.jpg
追加画像10.28


e0086864_2218111.jpg

こちらがbeforeの画像です。 上がafterです。

e0086864_22183220.jpg

ライムポトスのその後です。パンチしてから一週間経ちました。
カットした周りが茶色に変色しているものの何とか持ち堪えております。(また写真がボケボケになってしまいました。ごめんなさい。葉っぱの縁が近い部分から少だけ枯れ始めているようにも見えます。ハランやタニワタリのような色が濃いものは見え難いだけかもしれませんが、何れも1週間は大丈夫ですね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






e0086864_2215497.jpg

ストック・まな板・水切りの3役ができる3役水切りまな板”JosephJoseph Rinse & Chop ”
1ヶ月使ってみて、その便利さに驚いております。ザルをとる、入れ直す、水を切る工程が超短縮です。

お鍋のときに材料をプラスするときは、その利便さにもう感激です~。特に白菜^^

買うときに色々悩んだけれど、これにして大正解でした。
画像は、おでんの練り物をカットしお湯をかけて油抜きしたところです。
ホントに便利~*
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-27 23:44 | flower | Comments(12)
Commented by mimosahappy at 2010-10-28 11:00
このまな板、前から買おうと思いつつ、100均でよく似たのを買ったんです。
そしたら、やっぱり切るとまな板にスジスジが~~^^;
それに、折り目がぴっちり平面にならないから、切る時に
安定が悪くて、捨てちゃった(涙)
やっぱり安物買いはダメですねえ~~^^;
これはそんなことないですか?(笑)
Commented by lazyflow at 2010-10-28 11:32
キッチンの模様替え・・私もしたいな~♪
毎日使う場所、物も増えてどんどん凄いことに(><)

まな板・・便利そうですね。
木のまな板を使ってるのだけれど
もう一枚サブのが欲しいと思っていました。

meiさん、また便利グッズのレポートよろしく♪
Commented by mikoy1 at 2010-10-28 12:41
meiさんちの窓辺はいつもお花で飾られていて素敵ですね♪
スチールラックはなかか優れものなんですね。
いろんなものをかけられるのがmeiさんがおっしゃるように
いいなぁと思いました。
うちはウッドラックです。それはそれでいいとは思うけど
次にラックが必要になったらスチールラックを要チェックですね(*^_^*)
Commented at 2010-10-28 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-10-28 14:42
meiさん
こんにちは!
ご無沙汰してすみません。
田舎の家の片付けに行って少し腰を痛めました(笑)
大したことではないので明日ぐらいには治ると思います。
片付けても綺麗にならない田舎の家なので こうしてmeiさんのキッチンを見せていただくとため息が出ます。
我が家のキッチンも見習いたいですよ~~♪
田舎の道々に可憐な野草が咲いているのをみて これを台所にある瓶にでも活けると綺麗だろうなぁ~ってふとmeiさんの活けられたお花を思い出しました。
工夫♪ 大事ですね。
Commented by yuriazami at 2010-10-28 15:00
こんにちは
ステキなキッチンの窓辺ですね^^♪
うちはキッチンに窓がないので光と植物のコラボはでできないので
羨ましくなりました^^;;
色々工夫して楽しんで暮らしている様子が伺えます。
水切りまな板、便利に使えそうですね。
Commented by am-tm at 2010-10-28 19:13
↓あのパンチの葉っぱシリーズ♪ ネガとポジ、楽しいですね^^
初めは 抜かれた方はたまんない と思いましたが^^
      なんと お元気そうだし~*
それと、このまな板、探しに出かけようと思います!
(もの探しが また 下手なんですけどね~;;)
Commented at 2010-10-28 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-10-28 22:50
*mimosaさん
こんばんは~♪
これ、ほんとに便利ですよ^^
切り目はどうしても付くので 白っぽいのをえらぶと目立たないかも!
折り目はしっかり平でおっしゃるようなことはありませんよ~ザルを出して・・・2ステップひとっ飛びです。もっと早く買ったらよかったです^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-28 22:55
* lazyflowさん
こんばんは~^^今日は寒いですね、お疲れ出ておられませんか?
水切りまな板、ほんとに便利です。お陰で仕事が早くなりました^^
老眼なので、黒っぽいのを選びましたが、ポイントカラーのビビットなのもいいですよ^^
1でも、00均の薄いのも便利です!
Commented by tablemei2 at 2010-10-28 22:59
*mikoさん
こんばんは~♪
冷えて参りましたね^^
ウッドの棚や普通の食器棚が欲しいです;;でも今を楽しまないと‥・ねっ☆欠点もいっぱいありますが、良い所を伝えたいと思って^^
頼もしいアモチャン、mikoさんご家族を守ってね~*
Commented by tablemei2 at 2010-10-28 23:05
*鍵コメさん
どうもありがとうざいます^^
初々しいミスですね、その内慣れますよ~^^
こちらこそ、素敵なあなたとおしゃべりできてとっても嬉しく思っております!元気に末永くお付き合いくださいませ^^
<< 残り物でリレーメニュー~ミック... お稽古花:まわるかたち & タ... >>