鉢植えポトスもパンチング☆

e0086864_23561096.jpg

今週のお稽古のときに、タニワタリを譲っていただきました。それでパンチしてあちらこちらへタニワタリをプレゼントしています。パンチしたお花のかたちに抜いたものも”お皿に浮かしてね^^!”と
さし上げると、皆さん「かわいい~~」と、目を輝かせながら大事そうに両手で受け取ってくれます。
こんなことでささいなことで、喜んでもらえるなんてと・・・ちょっぴり至福の時を感じております。

さて、画像はパンチしたものがグラスの水の中と外で、どれくらい持ちが違うか実験中です。

e0086864_23503164.jpg
ライムポトスにもパンチして実験中です。2日めで細いラインが吸収されてはいるものの、元気なグリーンです。先が枯れたときにもカットしますよね、今のところそのときと同じように見えます。

e0086864_23504173.jpg

今週のいけばなより・・・

生けた後、ユーカリをドライにし再度活用したいと思い、先週と同じユーカリを選んでしまいした。
ただ葉っぱの形が違っております。種類を後で調べておきます。

ひらくかたち”に生けましたが、透かし百合は難しいです、もっとお花が開いたらどんな感じになるかなぁ~


<後記>
先日”ひらくかたち”にいけたユーカリはギンマルバということはわかりました。
こちらのユーカリはユーカリグニーです。我が家の庭にもいたユーカリがこれでした。今夏枯れちゃったんですけど、少し丸みを帯びた葉っぱがとてもカワイイ子でした。枯れても香りは残っているのでドライフラワーと一緒にアレンジしましたよ。

ユーカリ - Wikipediaによるとユーカリの種類はあまりにも多く変種を含めると800」から1000種類もあるとしています。





e0086864_23511820.jpg






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-10-22 00:22 | おやつ花 | Comments(2)
Commented by my_studio at 2010-10-22 15:54
こんにちは~
パンチすると可愛いですね^^
持ちは変わらないかな?と思うけれど
(ホッチキス留めでもあまり変わらないから・・・)
また教えてくださいね。

↓コメント のんびりでごめんなさ~いね~~~
夏の足のケガで背中と腰も痛めたんですよ。汗
それでカメラも持てず、PCが打てなくなった時期があり
少しPCを離れて、自分のブログもゆーーっくりになって。
読み逃げばかりで、すみません。

TBありがとうございました。
私もいただきますね♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-23 00:06
*リズムさん
こんばんは~♪
何度もコメント差し上げてしまい、ごめんなさいね;;
ほんとに大怪我をされていらっしゃったのね。お見舞い差し上げたら良かったわ~(汗; 気がつかなくてごめんなさいね。

携帯から画像を観ると、ハッキリした色と形が飛び込んできます。
小さい画像からでも素敵なテーブルは伝わりますよ^^*
パープルのマットとオレンジのランプがカワイイ色合いでした~

リズムさんのテーブル、インテリアと交わったクロス使いも勉強になります、どうもありがとうございます。こちらこそ、TBお世話おかけしました。
<< 愉しいグッズがいっぱいのハロウ... オリーブオイルで簡単きな粉ステ... >>