レースのハランでアレンジメント♪

e0086864_21111842.jpg

デザインパンチで抜いたハラン
を好きな形にカットし、アレンジメントの一部として扱うと。。。




e0086864_2162098.jpg

こんな感じ。。。  
花器があまり見えていませんが、デザートのオレンジカップに小さくまとめてみました。


e0086864_2163082.jpg

上のハランも一週間前のものでアレンジしました、タニワタリもとって元気で20日程前のものをパンチしましたよ。お稽古場でゴミになるならと頂いてきたものですが、タニワタリの元の部分をパンチして4日目です。
パンチした所がひらひらと乾燥してはいるものの、まだまだ楽しめそうです。時々霧吹きするといいように思います。
グリーンだけのアレンジもカフェカーテンとリンクしておもしろいでしょう♪




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-10-16 21:41 | おやつ花 | Comments(14)
Commented by hsrolay at 2010-10-16 22:20 x
こんばんわ
綺麗です。
どうしたらこんなに綺麗にできるんですか?
↓のアレンジメント欲しいです。
Commented by belgium44 at 2010-10-16 22:26
meiさん、こんばんは~♪
少し前に登場した、クラフトパンチが大活躍していますね~。
もし私が持っていたら、アレンジメントの発想が
浮かばないと思うので、いつもながらのひらめきには
びっくりしていますよ~。
最後も綺麗~、レースのカーテン?も素敵だなぁ~♪
パンチしたものと、パンチした部分、両方が楽しめますね♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-16 22:33
*hsrolayさん
こんばんは~♪
クラフト用のデザインパンチで葉っぱを紙のようにパンチするだけです。
記事内にリンクを貼りましたので、見に行ってくださいね~*

100均でもお弁当のデコパンチが売っていました^^
Commented by yasukon20 at 2010-10-16 23:25
こんばんは!
開いた途端 わぁ~って驚きました。
とっても綺麗ですね~♪
まさしくレ-スですね。
綺麗なレ-スも沢山で 心休まります。
↓ のアレジメントも豪華で水引を使われているのでお正月にでも・・なんて気の早い話ですが(^^ゞ
帰国してやはり日本が落ち着きます(笑)
Commented by yuriazami at 2010-10-17 00:03
こんばんは
わぁ~~可愛いアレンジですね。
グリーンだけのアレンジは光を通してレースみたいです^^
いつも植物に深く接していらっしゃるので
心 惹かれる作品ばかりです。ありがとうございます♪
Commented by floret at 2010-10-17 00:20 x
あらぁ=^・^=にゃ~ん
なんてまぁ かわいい!!
クラフト用にこんなかわいいパンチがあるのですか?
知らないことばかり
そしていつもびっくりです。
光もうまく利用されていますね
凄い!
Commented by am-tm at 2010-10-17 10:08
わあ~♪ さすがmeiさ~ん!斬新ですてき~!
カーテン越しの 陽射しが 大きな葉っぱさん でさえ、
通り過ぎるので、お部屋も明るい!
いけばな だからこそ、楽しめるアイディアですね^^
Commented by genova1991 at 2010-10-17 13:05
こんにちは~^^
ハランにパンチで模様!!!
さすがひらめきmeiさんのアイデアですね~
普段は自己主張しない葉っぱなのに、
断然主役級になって目立ってますよ~♪♪
最後のお写真、レースのカーテンの前の
パンチングハラン!一体化してこれも素敵です^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:33
*さおりさん
こんばんは~♪
いつもすぐに飛んできてくださってとっても嬉しいです^^
少しずつ変化はさせているものの、パンチの画像が並び過ぎてるので
、シツコクなってませんか^^;パンチした方も、カワイイので捨てられません^^

カーテンは短かめのカフェカーテンなのよ~^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:36
*yasukon20さん
こんばんは~♪
よおrこんでもらえて嬉しいです^^*日本も~*^^

ほんと!! yasukoさんがおっしゃるようにお正月のアレンジに水引置いておきますね^^松を入れるとほんとにお正月のアレンジメントですね。
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:38
* yuriazamiさん
こんばんは~♪
いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます!お花に接しておられるyuriさんならではのメッセージです。
今日はどんな日曜でしたか?またそちらにも伺いますね!
おやすみなさ~い^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:41
*フロちゃん 
こんばんニャン^^
いつもカワイイコメント嬉しいワン♪

ここの写真、難しいわ^^秋になって日が傾いてきたし;;;写真の上手なフロチャンに色々教わりたいよ~^^
明日からまた一週間の始まりですね、元気でがんばりましょ♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:44
* am-tmさん
こんばんは~♪
嬉しいです、 am-tmさんにみていただいて^^
夏向きのほうが涼しげでしょうか?水の中に入れても面白いかもしれません^^結構まだまだパンチワザで遊べそうです^ー^
Commented by tablemei2 at 2010-10-17 23:46
* genova1991さん
こんばんは~♪
コメント嬉しいです、どうもありがとうございます^^
「パンチングハラン」面白いですね~今日からそう呼ばせていただこうかしら♪
カフェカーテンの一部がほんとによく似てました~*
<< 古布を裂く ウィンドウディスプレイ 和のブーケ ~ 雅 みやび~ >>