和のブーケ ~ 雅 みやび~

e0086864_20114865.jpg
e0086864_20115670.jpg
和装ならではのモダンなブーケです、テキストは淡いピンクのピンポンマムと真紅のガーベラ、それにスプレーマム・グリーンバードをアカドラセナと合わせてあります。花材だけでなく水引があるだけでも和の香りがするブーケになりますね。和装に負けないようにインパクトあるよう、グルーピングアレンジしました。

e0086864_20123634.jpg

こちらは上級者の秀逸なブーケです。フォームをバスケット入れてアレンジされていらっしゃいました。
e0086864_20125293.jpg


これも、アレンジ仲間の作品です。同じ花材でも個性が出ます。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen




みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_2019916.jpg

私は、着物に負けないように、ドラセナの面を利用したアレンジになりました。




e0086864_20174492.jpg

グルーピングしたのは良いとしても
水引のリボンはない方がいいですね。
引き算引き算;;;
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-16 20:55 | flower
<< レースのハランでアレンジメント♪ 嬉しいお買い物 スイーツ雑貨 ... >>