クラフトパンチと葉っぱが出あうと・・・

e0086864_1526230.jpg


e0086864_15255262.jpg





随分前から、お花とレースをコラボしたいと色々と思い巡らしておりましたが、やっと形が見えて来たような気がします。
谷渡りにカワイイ透かし模様を抜いてみると、こんなになります。
ペーパー用のパンチですが、これ、役立ちそう*

はぴこさんが” kawaiiにチョイスしてくださったハロウィンテーブルのお飾りからの発展です。
まだまだ、アレンジできそうですよ☆

はぴこさん、いつもどうもありがとうございま~す♪とっても嬉しいです^ー^*
ハロウィンテーブルのお飾りは→☆



e0086864_15261898.jpg


<追記> パンチした小さなグリーンは短時間で乾燥しクルンクルンに巻き縮みました。それで、水の中に入れるとキレイに戻り水中でもカワイイデザインを作ってくれます。
キャンドルカバーのグリーンも、大きめの容器に入れ炎から離すか、ガラス器を2重にし間に挟むと良いと思います。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-10-08 15:34 | おやつ花 | Comments(10)
Commented by hazumoon at 2010-10-08 20:02
可愛いです 私もこれを見て色々アイデア浮かんできました~
葉っぱのグリーンが鮮やかです 
meiさんはふだんからアンテナを張っているので
色々なものから たくさんのアイデアが浮かんでいるのでしょうね
Commented by nageire-fushe at 2010-10-09 11:03
可愛いですね~~~~。
本当の葉を切り抜いて使うなんて
グッドアイデアです。
おしゃれですね。
Commented by mikoy1 at 2010-10-09 20:04
きゃあ~♪これも凄く可愛いです!
ハランは紙のように使えて便利ですね。
透かし模様はとっても綺麗で私も大好きです♪
↓の古布のアクセサリーもシックで素敵です(*^_^*)
Commented by mog at 2010-10-09 20:40 x
クラフトパンチって可愛いですよね。
でも葉っぱを使うのは思いつきませんでしたよ~
これはおもてなしにぴったりですね!

↓古布のアクセサリー素敵ですね。
手、大丈夫ですか?
寒くなって冷えてきましたから、いたわってあげてくださいね~
Commented by belgium44 at 2010-10-09 21:59
meiさん、こんばんは~♪
こんな可愛いパンチがあるのですね~。
はじめて知りましたよ!
ラッピングとかにも色々と使えそうだなぁ~。
パンチしたら、どちらも使えるのがいいですね。
キャンドルも可愛いなぁ。
Commented by yuriazami at 2010-10-09 22:14
こんばんは
クラフトパンチで抜いた模様が可愛いですね^^
谷渡りがレースのように変身して
灯りをともすロマンチックねぇ~~~♪
次々と生まれるアイディアがどれもステキで感心しています^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-10 01:53
* hazumoonさん
お返事お待たせ致しました。
嬉しいコメントどうもありがとうございます!
アンテナは張ってるようでそうでもないのよ^^
このアイディアも、昔々、お鍋で”クリスマスツリーの型抜き昆布”をしたことがありますが、それとコンビノヨウデスネ;;;
Commented by tablemei2 at 2010-10-10 01:55
*nageire-fusheさん
いつもコメントありがとうございます!
可愛いでしょ^^でもね、少し問題ありき。。。です;;;
葉っぱの断面が多いのですぐ乾いちゃって。。。
今一度、実験的なアイディアになっています
Commented by ny_tonsoku at 2010-10-10 06:39
素敵!
たのしいっ^^
キレイです〜^^*
tablemei2さんの優しさが
いっぱい伝わってきます♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-11 10:30
米 トンソクサさん
どうもありがとうございます♪
葉っぱがレースになったでしょう〜!
トンソクさんの素敵な器のお陰なのよ〜感謝しています。
ホントにーありがとう〜♪
<< ハロウィンカラーのアレンジメン... 古布のモチーフでアクセサリー作り >>