ハランを矯める・・・


e0086864_21301823.jpg
e0086864_21305799.jpg


ハラン 折っても 矯めても 切っても 結わえても 割いても 

どんな無理も訊いてくれるハラン

わたしの大好きな花材のひとつです


お料理も包め 花も包む

そのしなやかなあなたは自由自在に形を変えて

いけばなも アレンジメントも

楽しませてくれる



e0086864_2135760.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





e0086864_21564993.jpg

窓際のハロウィンアレンジ
e0086864_2157224.jpg

夜、電気を消してからがもっと楽しい窓際なんですよ!
夜中もこの前を通りたくなります^^
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-01 21:50 | flower | Comments(10)
Commented by keiko at 2010-10-01 22:43 x
わぁ〜キレイ!
ハランて使ったことないです
流れるようなシルエットがステキです^^*

楽しい窓際ですね〜
うち、ハロウィンは何にも飾りナシです
今からクリスマスにどんなケーキを作るかを考えてます(笑)
Commented by mog at 2010-10-02 07:24 x
ハロウィン、楽しそうですね~
我が家で羊毛カボチャくんが1人がんばっているだけですぅ。

ハランって一年中あるんでしょうか?
勢いを感じる素敵な葉っぱなんですね~
Commented by al17 at 2010-10-02 08:50
meiさん素敵な窓辺のディスプレーですね^^
そしてハラン使いも匠技でとっても素敵です。
流石にセンス抜群ですよ~癒されました♪
いつも有難うございます。ぼち
Commented by nageire-fushe at 2010-10-02 11:45
ハランの使い方が面白いですね~~~
初秋の花との出会いとも抜群に良き雰囲気です。
コムラサキの色が美しいですね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-03 00:01
ハラン 難しいでしょうに さすがmeiさんのセンスに驚きます。
とっても涼やかで まだ暑い日中もこのお花から元気を貰えそうですね。
ほんとうに癒されます♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-03 23:20
*keikoさん
こんばんは~♪
いつもどうもありがとうございます!
お返事おそくなってごめんなさいね^^
オーブンでお菓子作り楽しまれてましたね*
クリスマスのケーキ、楽しみだわ~ご主人様のリクエストがあるのかなぁ?^^
今日はどんな日曜日でしたか?編み編み頑張られたのかしら^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-03 23:22
*mogさん
こんばんは~♪
コメントどうも有難う御座います!
ハランね、年中ありますよ^^プランタで育てているので枯れやすいのですが、切り戻してやると綺麗な葉っぱがどんどん増えます^^
Commented by tablemei2 at 2010-10-03 23:24
*アキさん
こんばんは~♪
素敵なちーず料理拝見しました。お寿司のようで食べやすそう^^
ほんとに素敵なアイディアですね☆
いつもレシピブログの応援もありがとうございます。
Commented by tablemei2 at 2010-10-03 23:27
* nageire-fusheさん
いつもどうもありがとうございます!
ハラン、庭にもあったこと忘れてました;;;真紅の薔薇との取り合わせでしたが、薔薇が弱っていて水揚げしなかったので、庭のお花で秋を盛りました。
コムラサキ、以前の記事で紫式部となったいたので訂正させていただきました。教えていただいてありがとうございましたu.u
Commented by tablemei2 at 2010-10-03 23:28
*yasukonさん
もう地球の裏側にいらっしゃるのでしょうか?
長旅で時差もあるし、どうぞお疲れのないように楽しんでくださることをお祈りしております。安全な旅でありますように。。。*
<< ナッツで豪華に栄養価もアップ・・・ ドライフラワーのハロウィンブー... >>