ドライフラワーのハロウィンブーケとハロウィンリボン





e0086864_15532477.jpg
シワシワになった花ナスさんもちょっと怖いお顔にドライになってくれました(笑)
e0086864_15592974.jpg

夏場に生けた花は、茎が傷むので、極々短いドライフラワーになりがちです。
そんなときは、ワイヤーで茎を長くして茶色のフローラルテープを巻き補強します。
トーンを合わせたお花を寄せるとハロウィンらしいブーケのできあがりです。
これはどなたにプレゼントしましょう!?

e0086864_15552538.jpg


e0086864_17022100.jpg


オモチャカボチャもリボンでお洒落するとハロウィンのお飾りにぴったりです。
e0086864_15575777.jpg


お友達のmikoさんにいただいたハロウィンコースター は、この子が独り占め☆です^^
プレゼントをラップしてあったカワイイ編み編みおリボンも、ちゃんと結わえてありますよ~*






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



<追加画像>10 1
e0086864_21564993.jpg

窓際のハロウィンアレンジ
e0086864_2157224.jpg

夜、電気を消してからがもっと楽しい窓際なんですよ!
夜中もこの前を通りたくなります^^
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-30 16:18 | おやつ花 | Comments(9)
Commented by kyo at 2010-09-30 21:12 x
meiさん、こんばんは~
素敵なハロウィンの飾り付けができましたね。
花ナスも色といい形といいそれらしくて、いいですね~

わたしは今までハロウィンの飾りはしたこと無かったのですが、
先週初めてしてみました。
ダイソーの焼き物のものと、フェルトでカボチャの飾りを作ったものと、
そこに夫の姉が作ってくれた魔女を配置したら
すっかり我家の玄関飾りがハロウィ~~~ン!
楽しい10月になりそうです!
Commented by yasukon20 at 2010-09-30 22:12
こんばんは!
ハロウィン また巡ってくるのですね~。
一年が早いですね。
カボチャのキャンドル入れ(?・・笑) meiさんが作られたのですか?
素敵ですね!
ドライフラワ-のブ-ケもとっても素敵な色です♪
秋らしいですね。
Commented by tablemei2 at 2010-09-30 23:27
*kyoさん
こんばんは~♪
どうもありがとう~!
kyoさんも楽しそうなディスプレイですね^^

お写真もお上手なkyoさん、ブログを立ち上げて下さったら遊びに参りますよ~*
Commented by tablemei2 at 2010-09-30 23:30
*yasukoさん
こんばんは~♪
1年が早いですね~^^イベント毎に同じことを、私も思ってるのよ~;
素焼きのかぼちゃさんは、花屋さんで見つけたのよ^^
昨年は、お口の中に庭のお花をアレンジしてみました。
ブーケ、捨てずにいた花たちからのお礼かしら^^
私もこんなブーケになってくれたドライフラワーに感謝です^^*
Commented by yuriazami at 2010-10-01 10:01
おはようございます
もう10月~~~早いですね。
黒とオレンジ色はハロウィンを連想する色ですね。
このリボン一つでハロウィンの雰囲気アップしているようですてきです(*^^)v
ドライになったお花も再び写真を撮ってもらい喜んでいるみたい~~
Commented by mikoy1 at 2010-10-01 13:35
meiさん、TB頂戴しました(*^_^*)
リボンまで飾ってくださってありがとうございます。
カボチャさんにぴったりサイズでしたね。
ちょっとビックリです^m^
花ナスさんがほんと良い具合にシワシワになってくれましたね♪
Commented by tablemei2 at 2010-10-02 00:17
*yuriazamiさん
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!
ほんとに早いですね、あとわずかで今年も終わっちゃう~;;
クリスマスの用意になりますね。
このブーケ、今日プレゼントしてきましたよ^^*
Commented by tablemei2 at 2010-10-02 00:20
*mikoさん
こんばんは~♪
コメント、TBもどうもありがとうございました^^
花なすさん、ちょっとグロイですね;;;
コースターはこのかぼちゃさん用に作ってくださったみたいにピッタリでした☆ 採寸したみたいでしたよ^^ありがとうね*
Commented by hsrolay at 2010-10-02 13:32 x
こんにちわ

>これはどなたにプレゼントしましょう!?

素直にほしいです。かわいいです。
↑のハランも自由自在に姿を変えられるなんてアレンジメントの先生です。

<< ハランを矯める・・・ 玄米で朝食・・・ >>