ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント

e0086864_22501979.jpg


e0086864_22435886.jpg


今日は会場の都合でレッスンができなかったので、花材をもらってテキストを見ながら自宅でアレンジしてみました。ワインに見えるのはバスジェルボトルなんですよ。

ボトルだけでもシャンプー・化粧品・調味料・オリーブオイル・日本酒・・・考えていると器や花材も色々イメージも広がりますね^^
ボトルから離れると、おもちゃや縫いぐるみ、お菓子、手作りクッキー・・・と無限大に広がりますね~考えているだけでも楽しいです。
そんなことを想像しながらできたのがこのアレンジメントです。

テキストではボトルを結んでいるミスカンサスでしたが、全体にリボンのようにカールさせて遊んでみました☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_22451150.jpg





使わなかったシャロンと残り花で、小さなアレンジメントをもうひとつ作りました☆

e0086864_22491369.jpg



雨が上がり、、急に冷え込んでおりますが。みな様体調を崩さないように良い週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-24 23:13 | flower | Comments(6)
Commented by yuriazami at 2010-09-24 23:56
こんばんは
とってもおしゃれなアレンジメントですね。
テキストだけ見て作られるなんてセンスの良さがわかりますよ。
へ~~!ワインだとばかり思っていたら違うのですか?
こんなの頂いたら嬉しくて舞いあがってしまいそうです(*^^)v
リボンがくるくる楽しそうです^^
Commented by tablemei2 at 2010-09-25 00:08
*yuriazamiさん
こんばんは~♪
どうもありがとう~*
ボトルが見えるように吸水フォームを低くセットしました^^
私も自分がもらうと嬉しいようにアレンジしました^ー^
また、そちらにも伺いますね、yuriさんの所のコスモスのロゴ画像、とっても大好きです~♪
Commented by nageire-fushe at 2010-09-25 15:58
こんな風にして花を添えてプレゼントされたら
すごく感激しますね~~~~。
花もワインも秋の装いで素敵です。
Commented by lazyflow at 2010-09-26 12:05
こんにちは^^ステキなアレンジですね~♪
こんなプレゼント欲しい~~~!!
私はワインがいいわぁ~(笑)

暑すぎた夏もおわり、やっと涼しくなりましたね。
枯れてしまったアイビーの始末、雑草が生えたプランター
夏の間放置していました。
そろそろ・・お手入れしてあげなくっちゃ。。。。反省
「お花を一緒に楽しみま選科」部員の名に恥じぬよう^^;
Commented by tablemei2 at 2010-09-26 23:52
*nageireさん
こんばんは~♪
やっと涼しくなりましたね。水やりも一段落でこんな時期に枯らしちゃうんですけどね^^;
nageireさんがおっしゃるように、私もこんなの欲しいです^^
化粧品店にプレゼントしたのですが、お客様にも好評だったようです*
Commented by tablemei2 at 2010-09-26 23:57
* lazyflowさん
いつもどうもありがとうございます!
"Cheek"P63でしたね^^楽しみです*

ことしの夏は格別暑かったし、ダリアやユーカリを枯らしちゃって寂しいです;;;見えるところは仕方ないけど、後はゆっくり日差しがない日を選んでお手入れしましょうよ、私もまだまだこれからです^^
<< :ルクエで洋風茶碗蒸し♪ お野菜プリントのシャドウボックス♪ >>