人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント

ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント_e0086864_22501979.jpg


ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント_e0086864_22435886.jpg


今日は会場の都合でレッスンができなかったので、花材をもらってテキストを見ながら自宅でアレンジしてみました。ワインに見えるのはバスジェルボトルなんですよ。

ボトルだけでもシャンプー・化粧品・調味料・オリーブオイル・日本酒・・・考えていると器や花材も色々イメージも広がりますね^^
ボトルから離れると、おもちゃや縫いぐるみ、お菓子、手作りクッキー・・・と無限大に広がりますね~考えているだけでも楽しいです。
そんなことを想像しながらできたのがこのアレンジメントです。

テキストではボトルを結んでいるミスカンサスでしたが、全体にリボンのようにカールさせて遊んでみました☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント_e0086864_22451150.jpg





使わなかったシャロンと残り花で、小さなアレンジメントをもうひとつ作りました☆

ボトルフラワー:ギフトスタイルのアレンジメント_e0086864_22491369.jpg



雨が上がり、、急に冷え込んでおりますが。みな様体調を崩さないように良い週末をお過ごし下さいね。
by tablemei2 | 2010-09-24 23:13 | flower
<< :ルクエで洋風茶碗蒸し♪ お野菜プリントのシャドウボックス♪ >>