ケイトウ・リンドウ・ネリネ・ススキを生けました


e0086864_22383672.jpg


生け花のお稽古より、花意匠”ならぶかたち”にいけた友人の作品です。
彼岸花科ピンクのネリネが、花意匠にぴったりの花材のように思いました。

e0086864_22392475.jpg

こちらは、琳派調にいけたものです。
昔は、小判型花器をずらすように重ね使いしたようですが、今は横一に並べるらしいです。
水辺が広く見えて風も抜ける感じがいいですね。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_22384895.jpg

反省だらけの作品となりました。
蚊が出そうですね・・・と先生が大胆なお直しをされました。

こんな厳しいお稽古もあって、楽しいいけばなの時間もうまれる☆
そんな減り張りも喜びに変えてくれるお花

やっぱり大好き

お花が好き

・・・。
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-22 22:58 | flower
<< :どんぐりの粉でお団子作り!? カロリー控えめ 簡単カフェオレ... >>