青い空の下で出合った花たち


e0086864_7234994.jpg
e0086864_7235624.jpg
e0086864_72445.jpg


四国で撮った花たちです。
どこ子も清々しい空の下で嬉しそうでしたよ。
早くに実を結んだ仲間に追いつけと燦々と降り注ぐ太陽と仲良ししていました。

e0086864_7241441.jpg
e0086864_7271089.jpg


蜜を味わっている蝶々も逃げません。
田舎の蝶々は誰かさんのようにオットリしているのかしら^^*


良い日曜日になりますように。。。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_884119.jpg
e0086864_863585.jpg
e0086864_9424199.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-09-19 07:40 | flower | Comments(15)
Commented by belgium44 at 2010-09-19 16:51
meiさん、こんにちは~♪
四国に帰省されていたのですね~。
お天気もよくて、青空の中色々なお花が映えますね!
これは、どこか例えば植物園等で出会ったものなのかしら?
私の住んでる所も都会ではなく田舎すぎるわけでもなく
中途半端な場所ですが・・・
最近蝶々をあまり見かけません。
蝶々の写真が綺麗だなぁ~♪
Commented by yuriazami at 2010-09-19 20:40
こんばんは~♪
故郷へ帰られてお父様もさぞやお喜びのことだったことでしょう。
御家族仲良く暮らしていることがお母様の何よりの供養となりますね。
meiさんの写真のお花達、本当に嬉しそうに見えますよ^^♪
そちらの青空も高くなってきましたか?
Commented by hiromin-happy at 2010-09-20 06:23
meiさん、お久しぶりです~^^♪
四国がご実家なんですね^^とっても綺麗な景色に、可愛いお花に、癒されました^^♪
温泉もいいですね^^
私も、あともう一息、元気に過ごしていきます^^♪
Commented by kyo at 2010-09-20 09:38 x
おはようございます。
青空をバックにいつもながらいい写真が撮れていますね~
花はいい被写体ですが、思うような位置になかったり、
もうちょっとこっちを向いて、って言いたい時があったりで、
楽しいけど、なかなかの時があります。

ところで蝶はたぶんアサギマダラだと思います。
旅をする蝶といわれていて、春には北へ登っていき、
秋には南下します。
1日に数キロも飛ぶ記録があるとかで、
春に大分県の姫島に立寄るのを、
TVなんかでごらんになったことがおありだと思います。
他の蝶と違って、ふわりふわりと優雅に舞います。
飛ぶと言うより舞うといったほうが当たっているように思います。
わが町にも秋には立寄る山があります。
何十頭も舞っている姿は感動ものです。
今年はまだであっていませんが、
近々みることが出来るのではないかと期待しているところです。
Commented by lazyflow at 2010-09-20 12:26
meiさん こんにちは^^
四国にお帰りだったんですね。ぬけるような青空の下
お花たち、生き生きして綺麗~♪

やっと秋らしくなりましたね。
私の休日は夏じまいの大洗濯(><)
爽やかな秋晴れが嬉しいわ~♪♪
Commented by gy1117 at 2010-09-21 11:18
めいさん こんにちわ。
帰省されてたんですねぇ。
きれいな青空の下で咲く花たちも
きれいな空気の中でうれしそうに見えます。

この連休は私も丹波へ義母のお見舞いに…

敬老の日、めいさんも親孝行なさって来られたのでしょう。
いつまでも長生きしてほしいものですね。
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 22:52
*さおりさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
蝶々の写真、私も気に入ってるのよ^^これは松海岸沿いの松林がバックで、よーく見て!!墓参りに行った所よ!
田舎の蝶々はノンビリしてるからまぐれで撮れちゃった*
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 22:55
*yuruazamiさん
こんばんは~♪
yuriさん、今日はすごく蒸し暑くって、カラットしたこの日に戻りたいわ^^
また父や亡き母の側にいけそうな気がします^^
yuriあんもお疲れ様でございました!
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 22:58
* hiromin-happyさん
お元気そうで、嬉しいです。
暑かった夏も上手に過ごされたのですね^^
温泉は、ちょうど誰もいなかったので撮影できましたし、画像投稿受付けで承諾してもらいましたよ!
お身体、くれぐれもお大事にしてくださいね^^*
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 23:01
*kyoさん
こんばんは~♪
蝶々の情報、詳しく教えていただいてありがとうございます!
そんなすごい蝶々なのですね。何十頭も舞っている様を想像するだけでもワクワクしました^^
季節の変わり目です、お身体ご自愛下さいませ*
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 23:03
* lazyflowさん
こんばんは~*
コメントどうもありがとうございます^^
お洗濯、捗って良かったですね~*
私も心の洗濯ができたように思いました^ー^
Commented by tablemei2 at 2010-09-21 23:05
*はなみずきさん
こんばんは~♪
はなみずきさんも丹波までご足労お疲れ様でございました。
単調な日々の中にちょっとでも減り張りができたらと、せっせと通っております^^父をいーっぱいマッサージしてきましたよ^^
Commented by tablemei2 at 2010-09-22 09:33
*kyoさん
このお返事、kyoさん気づいてくれるかな?
今、事務所で素敵なお葉書を見つけました~^^*
ご心配していたらいけないので、先ずはここでお礼申し上げます。
お礼が遅くなってごめんなさいね。
Commented by kyo at 2010-09-22 14:36 x
わざわざのお返事ありがとうございます。
少しだけ涼しい日が続いたと思ったら、
またまた暑い日がきました。
いつまでも秋になりませんね~
御自愛ください!

ブログにはお邪魔しますね~
Commented by tablemei2 at 2010-09-23 00:32
*kyoさん
ほんとに素敵なお写真で、パノラマなのかな?それともトリミングされたのかしらとしみじみ、拝見しました。

こちらこそ、どうもありがとうございました^ー^*
<< 透かし百合の気持ち 五感をくすぐる 「上善の湯 月下庵」 >>