パープルとブラックでハロウィンのテーブル

e0086864_1524116.jpg

先日いけた花ナスの色に惹かれて、ハロウィンのテーブルをイメージしてみました。IKEAのブラックとパープルのランチョン2色を重ね使いし、ポイントのパープルを活かしました。
重なる円が描くパープルは細いクレセントのチラリズム☆

e0086864_15245867.jpg
ちょっと疲れた花ナスさんですが、ハロウィンバットをイメージした踊っているようなベアグラスといっしょで楽しそうです。
e0086864_15251366.jpg
キャンドルホルダーのパンプキンに食べられそうな花ナスさん
e0086864_15254459.jpg

ちょっぴりコケティッシュにアレンジしましたよ~☆

*関連記事へ”ハロウィンカラーのアレンジメントとスイーツ”





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




*このハロウィンのテラポット(パンプキン)に、昨年はおうち花をアレンジしました。
フウセンカズラもいっしょのアレンジです→★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-15 15:52 | purple | Comments(26)
Commented by belgium44 at 2010-09-15 17:26
meiさん、こんにちは~♪
この前まで猛暑だったと思ったら、ハロウィンも
近くなってきていますね~。
秋らしい&とてもシックなテーブルですね!
大人のハロウィン・・・・って感じだと思います。
花ナスがいい演出していますね♪
うふふ・・・本当に3枚目の画像は、パンプキンさんに
食べられそうな感じだなぁ~♪
Commented by kyo at 2010-09-15 17:41 x
MEIさま。
先ほど郵便が来ました。
お名前も存じ上げないので、え~~だ~ぁれ??
なんて思って開けてビックリ!
素敵にラッピングして、自筆のコメントまで書いてくださって!!
素敵な葉書までいれていただいて・・・・・
ありがとうございました!
見ず知らずの私にまで・・・と恐縮と共に、感謝しております。

いつもすてきなブログを見させていただいて、感激しています。
なんでこんなことが思いつくのかしら?なんて、
単純な私は驚きと感謝です。
これからもお邪魔させてくださいね~

取り敢えずのお礼の気持ちを書きました。
ありがとうございました!!
Commented at 2010-09-15 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるゆう at 2010-09-15 20:16 x
こんばんは^^

meiさん、風船かずらの種をありがとうございました*^-^*
お礼が遅くなってすみません・・・。

種のラッピングがおうちの形なのがまた可愛くて、娘も大喜びしていました。

それに手書きのメッセージカードや、可愛いポストカードなど、心のこもったプレゼントをありがとうございました*^-^*

種は来年子どもたちと植え、いただいたプレゼントは大切に置いておきますね^^

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね☆
Commented by keiko at 2010-09-15 22:01 x
わぁ〜シックですね〜
好きです、この色合い^^*
こんなハロウィンなキッチンいいですね!
あたしは今ハロウィンより秋冬小物の製作に追われてます…
まだ何をどれだけ作るとか決めてないのです…
まぁまだまだこれからなんですけどね^^;
Commented by tablemei2 at 2010-09-15 22:47
*さおりさん
お忙しい中コメントどうもありがとうございます^^
花ナスのお陰で思いついたテーブルなんです。シックな中にパープルやグリーンのラインが飛び交ってるでしょ”
月夜にハロウィンバッドが飛んでいるイメージなんですよ~*
Commented by tablemei2 at 2010-09-15 22:51
*kyoさん
こんばんは~♪
こつらこそ、ご丁寧なメッセージどうもありがとうございます。
私も同じ思いで、こうやって続けられるのもkyoさまや保訪問下さる方のお陰だと本当に有り難いと思っております^^
これからもどうぞよろしくね~^^/
Commented by tablemei2 at 2010-09-15 22:53
*鍵コメさん
お忙しい中をブログアップして下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^-^マイネームカードの方へお返事差し上げましたよ!
ハートのジャムがとっても可愛かったよ~*姪っ子さんにはドットのお花はどうかしら~^^*
Commented by tablemei2 at 2010-09-15 23:05
*はるゆうさん
こんばんは~♪お知らせどうもありがとうございます!
二学期も始まり、少しは落ちつかれましたか?
小さいお子様がいらっしゃるのにハンドメイドをネット更新されてえらいな・・・って思います。
フウセンカズラ、来年の夏が楽しみですね~^^*
Commented by yoko_mama at 2010-09-16 06:30
おはよう!
そういえば来月はハロウィンね!
ここでハロウィンテーブルもう見せてもらえちゃった。
朝からうれしいわ~
ハロウィンのテーブルって賑やかで楽しくてウキウキしてくるのよね!
今年もトライしてみようかな、エヘヘ。
Commented by yuriazami at 2010-09-16 07:45
おはようございます~~^^
昨日プレゼントが届いていたようです。
お知らせが遅れてごめんなさい~~
今 郵便受けに入っているのを手にしました。
meiさんらしい細やかなお気づかいに感激いたしました。
種、カード、自筆のメッセージ、封筒のシールまで・・・
どうもありがとうございました。
種は来年 上手く発芽するといいなぁ~~
とっても楽しみです(*^_^*)

これからも宜しくお願いいたします。
今日は朝からいい日です^^
Commented by mog at 2010-09-16 08:36 x
花ナスって可愛らしいんですね~
ハロウィンにぴったり!ってもうそんな時期になっちゃったんですね~
Commented by mikoy1 at 2010-09-16 09:17
シックだけど楽しいテーブルですね♪
ちょっと疲れた花ナスさんがハロウィンにピッタリです。
Commented at 2010-09-16 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2010-09-16 14:00
こんにちは~
ようやく涼しくなり(というのか、寒い位ですが)
やっと夏とお別れが出来るのかとうきうきしています。
街中もまだ暑い時からハロウィン仕様のお店もありましたね~
meiさんの黒と紫とオレンジ色のシックで大人の雰囲気の
ハロウィンテーブルはとても素敵です。
本番の頃には本番の秋になっているのでしょうね^^;
Commented by gy1117 at 2010-09-16 19:50
めいさん こんばんわ☆

急に涼しくなってきましたねぇ。
暑さがもうぶり返して来ないといいけどね(^-^)

秋と言えば、ハロウィンですね。
大人なハロウィンのテーブルって感じでステキです。
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 22:55
*yokoさん
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!
たち吉のリンク先拝見しましたよ~掲載おめでとうございます♪
今朝、I-padからコメントしたら、ミスタッチだらけのコメントでした;;
ごめんなさいね~読み含んでいただいてどうもありがとうございました^^
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 22:57
*yuriazamiさん
こんばんは~今日はどうもありがとうございました^^
yuriさんらしい優しい記事に感激しましたよ^^*
おかげで、私も嬉しい一日になりました、これからも仲良くしてくくださいね~*
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 22:59
*mogさん
ほんとに涼しくなりましたね^^
窓から入る風が今宵は寒いくらいです。
お忙しそうなmogさん、充実された日々を感じます^^
優しい時間のなかで癒されてくださいね*
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 23:02
*mikoさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます^^
ほんとに一期に涼しくなりましたね。アモチャン寒く感じてるのかな?
ベスト着てくれるかもしれませんね。mikoさんもお疲れでませんように・・・
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 23:06
*鍵コメさん
どうもありがとうございま~す。フロリちゃんのところで、コメ見つけましたよ^^嬉しい交流がはじまりそうですね!
ドットのジャムね、ストローがうまくいくかも^ー^*
ご主人様にもお料理でお味見させてあげて下さいね。
種まきは私はいつも5月です。水やりしっかりするだけで簡単ですよ!
Commented by tablemei2 at 2010-09-16 23:10
*keikoさん
順番を間違ってごめんなさいね。
keikoさんの手作りを拝見する度、12月のディスプレイのことが頭をよぎるのですが、イメージが変化している時で手につかなくなってます;;;
頑張らないと!!いつも元気をありがとねぇ^^
Commented by floreta at 2010-09-18 18:01
meiさん土曜日の夕方いかがお過ごしですか(笑
あーあのランチョンだ 私のと同じだー
しかもゴールドブロガーの時のお写真のですよね^^
素敵ですー
ハロウィンと聞くとワクワクしてくるのは私だけ・・・
なんでかな~♪
Commented by tablemei2 at 2010-09-19 00:01
*genovaさん
こんばんは~♪
ちょっと出かけておりました。お返事お待たせしてしまってごめんなさいね。
猛暑の後、秋風を満喫できるようになって嬉しいですね。
genovaさんが紹介される秋のデザートも楽しみです^^
また伺わせてくださいね!
Commented by tablemei2 at 2010-09-19 00:04
*はなみずきさん
こんばんは~!
いつもどうもありがとうございます^^
いい季節に入りましたね。夏のお疲れ出ておりませんか?
どうぞご自愛下さいませ~*また、そちらへも伺います~*
Commented by tablemei2 at 2010-09-19 00:07
* floretaさん
こんばんは~♪
いつもフロちゃん、どうもありがとうございます!
ちょっと実家に行ってまいりましたよ!
クーラーなしでも、快適になったから、猫ちゃん、喜んでいるでしょうね!
<< 五感をくすぐる 「上善の湯 月下庵」 ベアグラスでお花や蝶をアレンジ... >>