秋のいけばな:花ナスで”ならぶかたち”をいけました


e0086864_20592213.jpg
e0086864_2102697.jpg


花ナス・百合・カーネーション・ハイブリッドスターチス・レザーファン

今週のいけばなは、”ひらくかたち”もいけられそうでしたが、花ナスを捌いたときの実の付き方がちょっと不安で、”ならぶかたち”をいけました。迷った時の「花意匠」☆
アレンジフラワーのようなモダンで華やかな自由表現は、、和にも洋にも馴染みます。





続々とプレゼントが届いたお知らせが入っております。
台風の大雨の中を郵便で配達され、無事みなさまのお手元に届き嬉しいお声を伺っております。
本当に、ありがとうございます。次の記事で紹介させてくださいね。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-09-08 21:46 | flower | Comments(14)
Commented at 2010-09-08 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-08 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-09-08 23:37
*鍵さん09-08 22:20
ご丁寧にありがとうございます。
この暑さですもの、お子様がお小さいと色々と大変でしょうね。
お大事になさってくださいね^^
ハイ*紹介で~す^-^/


Commented by tablemei2 at 2010-09-08 23:38
*鍵コメさん09-08 22:27
お知らせ、どうもありがとうございま~す!
は~い、そちらに伺いますね~*
Commented at 2010-09-09 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamirin at 2010-09-09 14:34 x
紅い実が可愛いですね~
秋を感じます。。。
Commented by mikoy1 at 2010-09-09 15:58
花ナスなんて可愛いナスもあるんですね。
初めて見ました。
並ぶ形ってバラスが難しそうです。
Commented by tablemei2 at 2010-09-10 00:35
*鍵コメさん09-09 07:49
朝早くからお知らせありがとうございました。
ポストも一日中気にしていただいてお待たせしてしまいましたね。
カギコメさんのジャムを使ったお料理とっても楽しみです^^

イケバナも素敵におほめ下さってうれしかったです^-^
Commented by tablemei2 at 2010-09-10 00:37
*tamirinさん
いつもありがとうございます^^
赤見は花ナスなんですよ、プチトマトか、小さい柿のようでしょ^^*
Commented by tablemei2 at 2010-09-10 00:39
*mikoさん
イケバナは難しくはないのですが、同じ花や枝には二度と出合えないので、その子が一番きれいに見えるよにデザインすればいいのよ^^
ガジュマル君やニンジンさんみたいでいいのよ~あれもならぶかたちです^-^*
Commented by mechi at 2010-09-10 15:22 x
秋を感じますね

つい食べてしまいたくなるような実で
可愛いです(*^-^*)

取り合わせが華やかで綺麗に生けられてますね(*^-^*)
Commented by tablemei2 at 2010-09-11 00:03
*meichiさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます^^
気持ちよくいけた花はより嬉しそうに見えますね。お稽古でいけたものと比べるとかなり差があるような気もしますが・・・。
mechiさんにもフウセンカズラの種、送らせていただきますね!
Commented by nageire-fushe at 2010-09-11 10:31
秋色の作品ですね~~~
赤い花ナスが秋の風を運んできてくれる
ようなそんな雰囲気ですね。
Commented by tablemei2 at 2010-09-11 22:26
*nageireさん
いつもありがとうございます^^
花ナス、可愛いですよね*いけていても嬉しくなる色です。
秋の色だからなのですね^^
庭の紫式部も色づき始めました*
<< プレゼントのラッピングはお花の... 枝豆とムカゴ入りケーキ & ご... >>