人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラレル:今週のレッスン

パラレル:今週のレッスン_e0086864_22152045.jpg
パラレル:今週のレッスン_e0086864_22121810.jpg

パラレル:今週のレッスン_e0086864_20544453.jpg
3枚目は追加画像です。
パラレル:今週のレッスン_e0086864_2212418.jpg




花の特性を活かしながら、グルーピングを取り入れて花の色をぼかしながらつなげるようにアレンジしました。
本来ピンクのガーベラが2本ありましたがl敢えて使いませんでした。トルコキキョウの色の方がスプレーバラとつながりグラデーションが綺麗だと思いました。


いつも遅れてレッスンに入る私ですが、カバーリングのルスカスの扱いが雑になっていることを先生に指摘されました。カットした面が目に入らないように斜めカットの仕方や挿し方向に気を付けるよう心がけたいと思います。
早さを競うこともあるでしょうけれど、早く丁寧に。。。をモットーにしたいと思いました。



プレゼント企画にエントリー頂いた皆様へ、抽選に漏れた方皆さまにふうせんかずらの種と粗品を贈らせて頂きますので、恐れ入りますが、ご住所氏名まだご記入でない方さまは↓の記事「当選発表」のコメント欄に鍵コメで書き込み宜しくお願い致します。なお、コメントへの返信を省略させていただきましたことをご了承ください。ごめんなさいね。mei

今週も残暑厳しい1週間になりそうです、暑さと上手に付き合いましょう!



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






パラレル:今週のレッスン_e0086864_22253697.jpg


パズルになってますよ~*
1本ないお花があります。
パラレル:今週のレッスン_e0086864_2233159.jpg

答え・・・中央のピンクのトルコキキョウでした。

カメラの再生を繰り返しながら、中央が暗いのに気付き加えました。
by tablemei2 | 2010-09-05 22:49 | pastel
<< 枝豆とムカゴ入りケーキ & ご... プレ企画、当選おめでとうございます☆ >>