秋を呼ぶケイトウをいけました

e0086864_22255796.jpg
e0086864_22243146.jpg

今週のお稽古は、秋を代表するお花「ケイトウ」でした。取り合わせのニューサイランとルスカスを見て、”ならぶかたち”にいけようと思ったところ、先生のご指導で”ひらくかたち”になりました。
白のデンファレは、花屋さんのおまけでしょうか、花びらがすぐ落ちるので短くしケイトウの差し色に使いました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_22233379.jpg

私はお料理も再生して使いまわしながら消費しますが、お花もいっしょですね;;;
残ったニューサイランは短くしたり細く裂きループにしたり、前回のリリーのアレンジメントをリメイクしましたよ☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-01 22:39 | flower | Comments(8)
Commented by yuriazami at 2010-09-02 12:59
こんにちは
ケイトウは秋のお花ですね。
まだ残暑が続くらしいですが お花で秋を感じるのもいいですね。
涼しい秋の景色を想像してもう一頑張りしましょう^^
Commented by am-tm at 2010-09-02 19:18
ハイパーボリック(双曲線・面)の編み物で
さんご礁は良く見かけますが このケイトウも外せません・・・
ほんとに、なぜ地上に生えたか不思議な植物ですね~!
そんな物語が・・・聞こえる生け花 見させていただきました~~♪^。^
Commented by hummingbird-june at 2010-09-02 21:24
こんばんは。
暑い毎日ですね。
ご無沙汰をしておりました。
meiさん、お元気そうで何よりです♪

ケイトウのお花を見ると秋って感じですね、
残暑が厳しいようなのでお互い気をつけましょうね~^^
Commented by mikoy1 at 2010-09-03 05:45
ケイトウは伯母の家の庭によく咲いていました。
まだまだ残暑は厳しいけれど秋のお花が登場なんですね♪
Commented by tablemei2 at 2010-09-05 14:37
*yuriazamiさん」
朝夕少しは秋の風を感じるようになりました、でも日中はまだまだ暑いですね~そちらはいかがでしょう。
記録的猛暑だからしかたないことですね;;;yuriさんもお身体ご自愛くださいませ。

せめて秋のお花で秋を呼び込みたいですね~^^今朝は花器の下の種がたくさん落ちていました^^
Commented by tablemei2 at 2010-09-05 14:39
* am-tmさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
プレ企画もご参加いただいて嬉しかったです。ふうせんかずらの種を贈らせていただきますね~^^  メールをさし上げましたので、よろしく!
Commented by tablemei2 at 2010-09-05 14:41
*hummingbird-juneさん
こんにちは~♪
こちらこそ、お久しぶりです^^
まだまだ暑い日が続きますが、jjさんの涼しげな画像に癒されに参ります^^後ほど~*
Commented by tablemei2 at 2010-09-05 14:43
*mikoさん
こんにちは♪
お忙しそうですね。アモちゃんは涼しそうでしたが、mikoさん、バテないようにご自愛くださいませ。
ガジュマル君、留守中お元気でしたか?我が家のパキラちゃんに水やりする度、きになっております^^
<< プレゼント企画!応募はこちらへ☆ 花ある暮らし お花とコーラス♪ >>