涼しいカード♪ クリスマスはすぐ来ます☆


e0086864_22552392.jpg

早いようですがクリスマスのプリントを揃えてみました。
残暑厳しいなか、白い雪のある絵は扱っていても涼しげです。それに今からしていても12月はすぐ来てしまいます(笑)

制作中のこのカードは初心者の方が体験コースの時間内でできるプリンとです。後、トップのデコレーションで出来上がりです。サンタさんの服の白いボアの部分に凹凸を付けようとして、ちょっとやりすぎてしまったけど・・・仕上げのニスで誤魔化せるかな☆

e0086864_22553086.jpg

このカードは細かいカットもありピースの数も多そうですぐにはできそうにありません。でも裏側の小さい絵は大まかにカットしてボックスに入れるとカワイイのができるみたいですよ!


e0086864_2254289.jpg

今年の夏は、初めて肋間神経痛で病院にかかったり睡眠中に熱けいれんに悩まされたりと軽い慢性熱中症~*環境も変わったことも影響しているのか暑さと上手く付き合えておりません。水分もしっかり摂っているのですが・・・。
それで、少しは落ち着ける時間をとシャドウボックスをする時は緩めのクーラーの中で強制的に身体を休めております。上手に付き合えるようになるころには秋がきそう~!

皆さまもお身体、ご自愛くださいませ。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-08-23 23:30 | craft | Comments(12)
Commented by ny_tonsoku at 2010-08-24 00:12
そうですね〜。
あっという間に過ぎる毎日!
>クリスマスはすぐ来ます☆

素敵なサンタさんのシャドウボックス♪
楽しみです^^

お体大切に楽しい夏をお過ごしくださいね*
Commented by keiko at 2010-08-24 08:01 x
そうなんですよね〜
もう8月終わったら年末なんてあっという間ですよね〜
ヤバイなぁ…この夏はたいして物事が進んでないので(色々)秋からバタバタしそうです=3
でも秋も最近短いから結局また間に合わなかったり…
あぁ〜じたばたしてるあたしが見える(笑)
あたしも旦那さんに言われて強制的に日中はエアコン付けさせられてます^^;
お互い秋に夏の疲れを持ち越さないようにしましょうね^^
Commented at 2010-08-24 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2010-08-24 15:01
あ~なんだか今はクリスマスの涼しさがとても恋しいです。
その頃になったら今度は寒い寒いといってるんでしょうね^m^
可愛いシャドウボックスですね♪
↓ meiさんちの番犬も可愛いです(笑)
こんなに暑くては気を付けていても
体調がおかしくなってしまいますね。
私はお腹の調子がいまいちです。
クーラーの中でお休みしましょう(*^_^*)
Commented by hazumoon at 2010-08-24 16:22
秋物のことを考えていたら・・・クリスマス準備とは・・!
それでいつもクリスマスのあれこれはうやむやになるわけだ・・・と
妙に納得・・&あせってきました(笑)
今年はまだまだ暑さも続きそう お互い気をつけましょう~


Commented by yuriazami at 2010-08-24 21:23
こんばんは~
暑い暑いと言っていますが
サンタさんの季節、もうじきやってきますね。
根気がいる細かい作業ですが夢があって可愛いですね^^♪
真夏の疲れが出てくる時期です。お身体くれぐれも大切に
なさってください。
Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:30
*トンソクさん
飛んできて下さったのですね、どうもありがとうございます^^*^
豚足さんの素敵な作品を見たら、お花の花びらにレースをあしらえないかな…なんて思っちゃいました^^
Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:33
*keikoさん
温かいコメントどうもありがとうございます!
お陰さまで、今日は押入れの中を物色したら、大変なことになってしまいました^^今年のクリスマス(ウィンドディスプレイ)にならないかな…なんて思っています!
Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:35
*鍵コメさま
お陰さまで元気にしております、どうもありがとうございます!
皆さん、今年の暑さで体調不良の方もいらっしゃるわよね^^
同じ痛みですもの、共有することで私も楽になったようです、どうもありがとうございました^-^*
Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:43
*mikoさん
本当にこの暑さの中にお引っ越ししてこられたmikoさんご家族さまは、アモちゃんも含め、大変だと思います。シャドウは、昨年できなかったものばかりなの^^;溜めこんでおります;;;
我が家の番犬はアモちゃんのように賢くありませんが、カワユイでしょ*
お優しいお言葉、嬉しいです、mikoさんもお大事にねっ^-^
Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:44
*hazumoonさん
コメントありがとうございます^^
焦っているのは、私の方です、恒例のディスプレイがありますので;;;
何とか小さいものを仕上げておこうという魂胆です^^;
アトリエでの素晴らしいご活躍、応援させてただきますね^-^

Commented by tablemei2 at 2010-08-24 23:51
*yuriazamiさん
コメントどうもありがとうございました^^
お陰さまで、元気にしております。プリントをカットしたら、できた気分になってきてしまって今日は違うことをしておりましたよ^^;
yuriさんもどうぞお大事ねっ*
この年代は、やはり節目なのでしょうね、
<< フウセンカズラの実とガラス器 番犬がおります!☆? >>