プロのデモンストレーション:アレンジメント4作品

アレンジメント4作品の全体像
e0086864_15565974.jpg


e0086864_16221391.jpg




e0086864_1675665.jpg




ヨーロピアンフラワーデザイン連盟本部カリスマ講師梅田○○先生による特別レッスンに参加しました。
プロの生花デモンストレーションを見る機会はあまりありませんが、花ばさみと違うフローリストナイフの手さばきや花の名前の由来などを話しながらの鮮やかなアレンジメントに、時間を忘れて見入りました。ブーケなどのアレンジ4作品を間近で見ることができた上、その後のじゃんけんゲームでは1番になりお気に入りのイエローのスパイラルブーケを頂いて参りました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★
e0086864_16214634.jpg


追加画像及び画像変更致しました mei



e0086864_1134957.jpg

数名でお茶をしてきました。同じ教室でふたつもアレンジメントをゲットしましたが、じゃんけんに負けたお仲間に茎の長いオレンジのバラを1輪ずつプレゼントしました。

この日のカリキュラムレッスンのプリザの
ー分度フラワーは後でupしますね。mei
[PR]
by tablemei2 | 2010-08-19 00:21 | flower | Comments(6)
Commented by teamikiraku at 2010-08-19 10:18
じゃんけん、強いんですね~
懸賞なんかはどう?最近、懸賞生活に興味があるのですが・・・あまり運が良くないと思うので・・・
じゃんけんで、熱くなっているmeiさんを想像してしまいました~
Commented by tablemei2 at 2010-08-19 10:46
*teamikirakuさん
こんにちは^^お陰さまで元気ににしております!

懸賞!?あまり当たりませんよ、じゃんけんも、きっとまぐれです^^;周りの人にパワーに負けてグーばかりだしていたら、残り5人になってそこで負けたのに敗者でリベンジしてしまって。。。ずーっとジャンケンしてたのよ^-^;まして暑いしお花を持って帰るのも可哀想だと思っていたから、「どれにしますっ?」と言われてもさっと答えられなくて;;;
Commented by tamirin at 2010-08-19 14:26 x
ステキなアレンジメントですね~
お花に生命力を感じます~
Commented by mugibatake at 2010-08-19 18:00 x
こんにちはmeiさんごぶさたしております。
素敵な羨ましい体験ですね☆*
いつかこういう時間をmeiさんと共有できたら嬉しいですね〜

シャドウボックスもされているのですね。かわいい^^
友人がやっていて興味アリです。

まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ♪
Commented by tablemei2 at 2010-08-20 00:08
*tamirinさん
はじめまして!
tamirinさんはアレンジメントにご興味ございますか?
お花から元気をもらっている私ですが、花たちにお礼がなかなか返せなくて。。。
プロの作品です、お花1本1本が活かされてますよね^^*
Commented by tablemei2 at 2010-08-20 00:12
*mugibatakeさん
コメントありがとうございます、今日も暑かったですね。37℃もありましたが、迷わずクーラーの中におりました^^お花も暑いでしょうね。事務所から帰宅した時、思わず団扇で扇いでしまいました;;
シャドウボックスは小さめの作品がどんどん増えて行っております*
夏休みも後半、mugibatakeさんもお身体ご自愛くださいませ♪
<< スパイラルブーケはふたつに分け... シャドウボックスをデコレーション >>