人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆


結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_2263634.jpg
結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_226280.jpg

布のランチョンなら、おもてなし1品の場合でも納まりよくお出しできるし、コースター感覚でラフな感じでいいでしょう。
片辺の両端をかた結びするだけで、おしゃれなデザインになりますよ。
手ぬぐいのような大き目のものなら斜め半分に折ったり、結び方も色々バリエーションできそうです☆
結び目に挿したのは、オレガノの花簪♪

お料理は、ところてんにあっさりゴーヤの甘酢漬けを盛りました。トッピングは甘酢しょうがで、お出しも薄口だしプラス甘酢入りで、さっぱりいただけるところてんになっております、召し上がれ~♪



Cpicon あっさりゴーヤのお漬物 by ひらめきmei

お陰さまで印刷が1012枚となりました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます!
甘酢しょうがの甘酢に漬けこんだゴーヤも美味しいです。
色々お好みでアレンジしてくださいね。






結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_2273883.jpg
結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_2282366.jpg

こちらは、シリコンマットを利用しました。これは鍋敷き・鍋つかみの他にオープナーにもなります。
おやつは、氷あずきのせミルクかき氷です。
小豆が凍っているのもあずきバーを食べているようで楽しいです。
一味違ったフラッペになりました。
お客様にも、氷かきを手伝ってもらいながらのおもてなし、これまた楽しい時間でした。
この前の小豆を凍らしておいて正解でした^^




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_22115766.jpg

いつものゴム型ですが、これほんとうに重宝しています。
下のブルーのマットは友人にもらったものですが、これもシリコンです。オーブン調理のみならず、洗い受けやランチョンマットとしても活躍しそう~☆
結ぶ : 布 & シリコン で ランチョンアレンジ ☆_e0086864_22134094.jpg

ハートに見えにくいかな?食べていただいたのは綺麗なハートだったのよ;;;
by tablemei2 | 2010-08-07 22:41 | red
<< ミックス桃ジュースで元気です! パンパスで秋を感じて。。。 >>